当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SHIGETA(シゲタ) プリンセスローズ

SHIGETA(シゲタ) プリンセスローズ
フェイスオイル

かなーり遅くなりましたが、福岡でのお買い物レポです。
まずは、天神地下街のベイクでチーズタルト買った後に
たまたま隣にあったコスキチで見かけて購入したこちら。

SHIGETA(シゲタ) プリンセスローズ
SHIGETA(シゲタ) プリンセスローズ
50ml・3,400円(税抜)

より艶やかな、しっとりした肌に整えるための、ベースオイルと、エッセンシャルオイルを使用したマッサージオイルです。

シゲタをライン使いしてみたい、というのは昨年から言っていたのですが
ようやくシゲタデビューしました。

エッセンシャルオイルが有名なブランドですが、
エッセンシャルオイルって少量でも割とキツいイメージがあるし
さすがにスタッフの方に使い方聞いてからじゃないと怖いので。

(コスキチのスタッフさんは非常に忙しそうで、残念ながら声をかけることができませんでした。
BBクリームも欲しかったなー!!)

ということで、単品ですがプリンセスローズのみ購入。
でも、これだけでもかなりローズの香りがします。

SHIGETA(シゲタ) プリンセスローズ
フェイスオイルでポンプタイプって素敵!!
スポイトより使いやすいです。
しかも、パケも軽くって良心的。
乳液のあと、クリームの前にデコルテまで使っていますが
とにかくお肌がツヤッツヤになります。

SHIGETA(シゲタ) プリンセスローズ
テクスチャーと使用感は、ごくごく普通(というと失礼だけれど)
のオイルです。

私はローズの香りというと、花弁の香りよりも青臭い香りが好きなので
これも大丈夫でしたが、青臭い香りが苦手な方はダメかも。

ちなみに、ブースターとして朝晩ロザピンを使っているので
ローズプリンセスを使うと、1回のケアにオイルを2種類使うことになりますが、
私のお肌はとにかく油分が不足しているので、2種類付けでも大丈夫でした。
(というかむしろ調子が良い)

今は普通に毎日のスキンケアのひとつとして組み込んでいますが、
ポジションとしては「マッサージオイル」らしいので、
お風呂で湯船につかりながら、フェイス~デコルテまでマッサージしながら使う
というのもやってみようと思います。
(この使い方で調子よかったら、フェイスオイルもう一種類使えるし!←)

関連記事一覧