ETVOS(エトヴォス) セラミディアル モイスチャライジングクリーム

いつの話?って感じですが^^;
BLOOMBOX11月に入っていたアイテムです。

エトヴォスのスキンケアを使うのはこれが初めて。

年末年始はほとんど外出していたので、サンプル消費に徹していたのですが
クリームのサンプルは意外と在庫が少なく。
このトライアルキットの中から、クリームだけ引っ張り出して使っていました。

BLOOMBOX 11月 アイテムレポ⑥

ETVOS(エトヴォス) セラミディアル モイスチャライジングクリーム
BLOOMBOXにはこんな感じでフルラインで入っていました。
洗顔、化粧水、美容液、クリームです。

ETVOS(エトヴォス) セラミディアル モイスチャライジングクリーム
ETVOS(エトヴォス) セラミディアル モイスチャライジングクリーム
30ml・3,800円(税抜)

※画像はトライアルサイズです

3種のヒト型セラミドやビタミンを配合した保湿クリームです。

ただ、よく分からなかったのが
エトヴォスの公式を見ても保湿ケアラインって
「セラミドスキンケア」っていうシリーズで
この「セラミディアル」~のシリーズって載ってないっぽいんですよね。
(アットコスメショッピングのリンク先もセラミドスキンケアのクリームになってたし)

なんだろう。旧品とかなのかな??

何はともあれ使ってみたのですが、
かなりみずみずしくって乳液のような感じ
こってりオイリーなクリームが痒くなる人にはいいかも。
ただ、保湿ラインとしては少々物足りなく感じます。
口コミを見ていると「潤い足りなくて朝には乾燥していた」という意見もチラホラありましたが
個人的にはそこまでではなかったです。

ただ、2015年に発売になっている「セラミドスキンケア」のクリームのほうが
もっとクリームらしい重めのクリームらしく、そっちを使ってみたい!
ちなみに商品説明にも、

5種のヒト型セラミドやヒアルロン酸、天然保湿因子(アミノ酸)といった保湿成分に、4種のビタミンや9種の植物エキス(整肌成分)をたっぷり配合。リッチな美容保湿クリームがうるおいのヴェールを形成し、ツヤとハリにみちたもっちり肌へと導きます。

とあり。
機会があればこちらのラインも触ってみたいなーと思います。