当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

SABON(サボン) ボディオイル ローズティー

SABON(サボン) ボディオイル ローズティー
ボディローション・ミルク・オイル

冬に向けて、絶賛オイル祭り開催中。
ココナッツオイルを摂取するわ、フェイスオイルも使用回数増やすわ、ヘアートリートメントもオイル系にするわで、もちろん全身にも塗りたくっています。

SABON(サボン) ボディオイル ローズティー
SABON(サボン) ボディオイル ローズティー
100ml・2,666円(税抜)
アーモンドをはじめ、多くの草花から抽出した天然オイルをベースにした保湿用ボディオイル。
潤いのある艶やかな肌へと導きます。ベタベタしないライトな使用感です。
【@cosmeより】

ローズティーの香りのアイテムを使ってみたくて、ネットで探しました。
(言わなくても知っているとは思いますが、田舎在住なのでカウンターry)
※SABONって平行輸入品のショップでも在庫品薄気味なのですが、コスメデネットが割と種類豊富なので、SABONを買うときはここを利用しています。

しかもこれ、スプレータイプなんです。

SABON(サボン) ボディオイル ローズティー
いつもはフタを開けて、反対の手にだして、酸化したらいけないからまた片手で蓋閉めて…ってやっていて。
不器用なのでオイルを指の隙間からこぼしたりしてたんですよね(汗)

これだったら、シューってスプレーして、ばばっと伸ばせるから楽じゃない!?

と思ったのですが、
スプレーが結構的以外にも広範囲にわたって飛んでしまい、しかもボトルも若干ベタベタに…
って、これは私の使い方のせいですね。
とにかく、スプレータイプにしたからといって劇的に快適にはなりませんでした^_^;

香りはローズではなく、あくまでローズティーでした。
甘いです。
粉末の甘い紅茶みたいな香りです。
私は甘い香り好きですけどね☆
バラの香りだと思って使うとびっくりすると思います(笑)

SABON(サボン) ボディオイル ローズティー

サラサラのオイルでよく伸びます。
馴染みはまずまず。
小さい瓶なので割とすぐに使い切れそうですが、もしリピするとすれば他の香りも試してみたいです。

関連記事一覧