AYURA(アユーラ) モイスチャライジングプライマー インナードライWA

AYURA(アユーラ) モイスチャライジングプライマー インナードライWA

かなり久しぶりにアユーラを使ってみることにしました。
なんでしょう、冬って香りに癒される系に手が伸びますね。

香水好きのブロガーさんで、アユーラを愛用されている方がいて。
フレグランス以外にもアロマや入浴剤まで香りアイテムにとてもこだわっている方なので、
きっとAYURAも香りが良いんだろうな~と思いつつ、なかなかカウンターに行く機会がなかったのですが。

オンラインでトライアルから試せるということで(!)こちらをお取り寄せしてみました。

ファーストアユーラ モイスチャライジングプライマーWA

AYURA(アユーラ) モイスチャライジングプライマー インナードライWA
ファーストアユーラ モイスチャライジングプライマーWA
1,450円(税抜)

何が面白いって、普通トライアルというと「スキンケア一式」というのが多いですが
こちらは化粧液(化粧水)と入浴剤のセットです。
この緑の入浴剤!これすっごく使ってみたかったの(ノ゚▽゚)ノ!!

この組み合わせ、スキンケアだけでなく”心のケア”も視野に入れているAYURAらしさを感じます。
コンセプトが面白いブランドだよなぁ。

化粧液「モイスチャライジングプライマー」は6種類もあるのですが、
私はエイジングケア+美白、しかもインナードライ向けという
「保湿もエイジングケアも美白もいいとこどり」的なやつにしました(欲張り)。

今回はその化粧液についてのレポです。

AYURA(アユーラ) モイスチャライジングプライマー インナードライWA

AYURA(アユーラ) モイスチャライジングプライマー インナードライWA
AYURA(アユーラ) モイスチャライジングプライマー インナードライWA
100ml・6,000円(税抜)

※画像はトライアルの30mlサイズです

たっぷりのうるおいが肌を巡り、湧き出るようなみずみずしさを与えます。循環保護成分配合で、うるおいに満ちた肌環境に整えます。美白有効成分m-トラネキサム酸配合。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。使うたびに押し返すようなハリと弾力を与えます。アロマティックハーブの香り。(医薬部外品)

この「化粧液」というポジション、イプサのMEを思い出します。
(元同じ資生堂系だからかな~)
ゆるーい乳液のようなテクスチャーで、手で付けていきます。

AYURA(アユーラ) モイスチャライジングプライマー インナードライWA
とにかく、すっごく良い香り!癒し系!!
イグニスのヨモギとも違う、和な感じがありつつも、漢方臭いとか線香臭いとか()
そういうんじゃなくって、今まで使ってきたスキンケアとは違う香り。
ハーブ系なんだけれど、東洋的な感じがありつつスッキリとしています。

AYURAではスキンケアと同時に「心を解きほぐす」ことをコンセプトとしているので
プライマーも「ほぐしハンドマスク」というツボ押しのような独自のメソッドで浸透を高めます。

手に取った時は、とろみもあるし浸透力がどうなのかな?と思いましたが
この方法で付けていくとしっかり入り込むし、何より
入れ込んだ後のお肌がパーンってなってるの。
このハリ感が、エイジングケア系のアイテムでしっかりケアした後のお肌っぽくて。
美白化粧液というポジションですが、エイジングケア効果も十分期待できそう。
保湿面も、エアコンガンガンの部屋でほぼ一日を過ごす私でも、乾燥を感じることなく過ごせました。

30mlで2週間使えるので、来週の旅行にも持っていく予定です☆

余談

知らなかったのですが、妹(ホテルマニア)曰くアユーラってホテルのアメニティにもなっているらしいです。
調べてみたら帝国ホテル(インペリアルフロア限定)のアメニティがアユーラらしいです。
ホテルで使ったらすごく良かったと言っていたので、妹にもトライアルの存在を教えよう。

バナー原稿imp

ちなみに、敏感肌用もあります。
今の時期乾燥や寒暖の差、あと寒くて髪を下しているとフェイスラインに当たったり、コートやストールのウールが当たってちくちくするなど、
外的刺激も多いので、お肌が揺らいでいる人もいるかも?
そういう時、敏感肌向けのスキンケアをガッツリ買っちゃうと、後で攻めたいとき()もてあますので、
トライアルサイズを投入して、期間限定で集中してマイルドケアに徹するのもオススメです。

バナー原稿 468×60(140401)imp
 

スポンサーリンク