当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Guerlain(ゲラン) ロム イデアル コローニュ

Guerlain(ゲラン) ロム イデアル コローニュ
フレグランス

シャリマースフルドゥパルファンと一緒に購入した香水。
私にとって人生で初めてのメンズフレグランスです。

これは、大好きなBAさんが以前オススメしてくれたもの。
ロムイデアルが理想の恋人、そしてこのコローニュは理想の夫をイメージしています。

Guerlain(ゲラン) ロム イデアル コローニュ
Guerlain(ゲラン) ロム イデアル コローニュ
50ml・7,600円(税抜)

エレガンスとほろ苦さに、きらきらした輝き溢れる男性へと導くメンズフレグランスです。理想の夫が持つ3つの魅力「エネルギッシュ]、「チャーミング」、「誠実」を上質な香料を用いて調香された3つのハーモニーで表現。中でも鍵となるのは、ロムイデアルの個性を受け継いだフレッシュアーモンドの香りと、ビターでありながら、しなやかさとフレッシュさを備えたベチバーの香り。香調:ウッディシトラス

香りはまさに

グッドルッキングガイのニオイ。

いや、グッドルッキングガイを侍らせているわけではないので想像ですがw
ロムイデアルはもうちょっとイケイケな感じというか、
LEON的な香りがします。
それに比べると、コローニュは男性の白シャツのような、清潔感&やさしさのある香り。

Guerlain(ゲラン) ロム イデアル コローニュ
外箱の裏には、QRコードが付いています。
アクセスすると、ロム イデアル コローニュのプロモーション動画が見れます。
(youtubeで検索しても普通に出てくるけどね)

Guerlain(ゲラン) ロム イデアル コローニュ
なんといってもボトルのスタイリッシュさも素敵。
キャップは腕時計をイメージしているんだとか?
シンプルなラベルも実は裏から見ると・・・

Guerlain(ゲラン) ロム イデアル コローニュ
「No need to L’HOMME IDEAL anymore have your fragrance」
と書かれています。
そしてさらによーく見ると(というか、大きく?見ると)
「BE YOU」
の文字が。
「理想の夫はアンタだよ!」ってこれプレゼントするということでしょうか(゚▽゚)。

肝心の香りは、トップは苦みのある柑橘系の香り。
徐々にアーモンドの甘さも出てきつつ、ホワイトムスクが香ります。
メンズですが割と女性でもつけやすい香りじゃないかな。

寝室のリネン類を全て真っ白に統一した暁には
このボトルをインテリア代わりに並べて、寝香水にしたいと思います。

関連記事一覧