当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CLARINS(クラランス) トータル V セラム

CLARINS(クラランス) トータル V セラム
美容液

2015下半期のベストコスメの記事もどうぞ☆

BLOOMBOX 11月 アイテムレポ④

目元美容液に続いて、クラランスの引き締め美容液です。
これはクラランスのスキンケアの中でも、結構有名なアイテムのひとつ。

CLARINS(クラランス) トータル V セラム
CLARINS(クラランス) トータル V セラム
50g・8,100円(税抜)

※画像は10gサイズです

取り去る、流す、ハリを与えるリファイニング アクションを発揮して、すっきりとしたフェイスライン・きゅっとした頬・引き締まったあごに導く肌引き締め美容液です。

フェイスラインをスッキリさせてくれる美容液なんて、
シェーディング入れつつ「顎削ってしまいたい」と
常々思っている私にはぴったりだと思う。

CLARINS(クラランス) トータル V セラム
美容液とはいえ、見た目は乳液のような感じ。
伸ばしやすく、使い心地は結構好きな感じ!

これも、クラランスの独自メソッドに沿って使います。

手のひらにとって体温で温めたら、優しくプレスするように顔・首になじませます。
最後は座って膝に肘を置き、掌に顔を預けるような感じで圧をかけます。

私はスキンケアを立ってやっているので、普通に顔を下に向けて
手のひらに乗せるような感じにしています。

今のところフェイスラインが引き締まったような感覚はないのですが、
クラランスに関しては、自分で「これであってるかな?」という感じで使うより
カウンターで一度しっかりレクチャー受けたほうが、
効果をいかんなく発揮してくれるんだと思います。

なので、一度カウンターに行ってこの辺の有名どころアイテムを
きちんと説明を受けてから使ってみたいなぁと思っています。
スープラセラムSPも気になる・・・!


クラランス トータルVセラム 50ml

関連記事一覧