当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

久しぶりのピンクアイメイク

☆アイメイク

2015下半期のベストコスメの記事もどうぞ☆

今日のアイメイク

風邪ひきかけなのを、気づかないフリをして過ごしているaicaです。

昨日はメイクもせずにマスクで過ごしたのですが
「このままだと治るものも治らない!」と思い、
今日は元気の出でそうなピンクでハデめなメイクにしました。

使ったアイテム

久しぶりのピンクアイメイク

左上から時計回りに、
・ゲラン エクランキャトルクルール 08
・ディオール サンククルール 736
・シャネル スティロユーウォータープルーフ 85

個別のアイテムの記事はこちらからどうぞ☆

アイメイクレシピ

久しぶりのピンクアイメイク

ゲランのアイシャドウパレットは、濃い色→薄い色の順に使います。
締め色からメインカラーを使って、最後に全体いハイライトカラーを重ねるイメージです。

①エクランの下(パープル)を二重幅に
②左(グレー)をアイホールに
③右(薄いピンク)を②に重ねてぼかす
④サンクの左下(濃いマットピンク)で瞼中央~目頭のキワにラインを引く
⑤スティロユーで瞼中央~目尻のキワにラインを引く

久しぶりのピンクアイメイク

下瞼にシルバーっぽいラインを引きたかったのですが、
ぼーっとしていて上瞼と同じスティロユー85で締めてしまい
(´・ω・`)ってなりましたww

余談

先日からNARSのデュアル~の1928(CASSIOPEIA)が気になっていて、
今日エクランを使ったのも
「いやいや、いくらデュアルの偏向ピンクが可愛いとはいえ、
エクランのピンクとかホワイト使ったら面でツヤツヤする感じは似てるんじゃないの?」
と思ったから、というのもあって。

1928(CASSIOPEIA)

※画像は@cosmeよりお借りしました

でもね!

カシオペアを実際に使ったわけじゃないのでアレですが、
多分これ全然違う!
買っても大丈夫!!←
というわけで、今月NARSのカウンターを突撃するのが楽しみ過ぎます♪

@cosme shopping

関連記事一覧