当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

AUBE couture(オーブ クチュール) ぽんぽんチーク #432

AUBE couture(オーブ クチュール) ぽんぽんチーク #432
チーク

2015/11/24に発売になったばかりの、オーブクチュールのぽんぽんチーク。
プレゼントしていただいたので、早速使っています。

AUBE couture(オーブ クチュール) ぽんぽんチーク #432

AUBE couture(オーブ クチュール) ぽんぽんチーク
#432 ピーチ 2,800円(税抜)

ぽんぽんするだけで、簡単に自分にぴったりの位置に自然な血色感がつくれるチークです。キメ細かいパウダーが肌にフィットしてキレイに発色します。色と質感をどんな肌色にも調和させるハーモナイズパール(ゴールド)配合。パフは取り外し可能です。パフ付き。
替えパフ 600円

オーブクチュールのチークというとこの形を思い浮かべるのですが、
今までのは「デザイニングパフィーチーク」という名前だったのですね。
「ぽんぽんチーク」というのは「通称」って感じだったわけか。なるほど。

AUBE couture(オーブ クチュール) ぽんぽんチーク #432
最初に底のダイヤルを回してから使います。
「カチッと音がするまで」かと思ってギューギュー回していましたが、
「カチッとした感覚がするまで」でしたww
回し過ぎはダメゼッタイ。

AUBE couture(オーブ クチュール) ぽんぽんチーク #432
当たり前なのですが、最初はパフも白かったです。
なんとなく記念に撮影(笑)。

AUBE couture(オーブ クチュール) ぽんぽんチーク #432
ひっくり返してポンポンしていると、にじむようにピーチ色に。
(液体がにじむのは簡単に想像できるけれど、
粉がにじむように出てくるのってなんか見ていても不思議)

AUBE couture(オーブ クチュール) ぽんぽんチーク #432
色はこんな感じ。
手の甲だとなじんでよく分からなかったので、ティッシュの上にぽんぽんしてみました。
細かいラメが入っていて、角度を変えるとキラキラします。
ラメの量は多くないけれど、ひとつひとつが結構キラキラする感じ。

取り外し可能なチークナビの存在

見た瞬間にツイッターでもつぶやいたのですが、
このチークナビという付属物が面白いんです。

チークナビ

( •̀ᄇ• ́)ﻭ
チーク全体がこの顔文字にしか見えなくなりますww
(環境依存文字なので文字化けしていたらごめんなさい)

どうやら小鼻の横にこのチークナビを合わせて使うらしいのですが
やってみましたが「なくてもいいかなー」という感じだったので
早々に取り外しました(笑)。

220252_xl
アットコスメの画像でも、ほら。

「がんばるぞー」感がすごいww

って、チークの感想になっていませんね^^;

ぽんぽんチークの使い心地

こういう形状のチークは実は初めて使ったかも。
想像していたよりは使いやすかったです。
あまり持っていないピーチとはいえ、そこまで黄色味が強くないのも良い。

なによりぱぱっと付けられるし、発色も強すぎないので
境をぼかす手間がかかりません。
練りチークに重ねたりして使っています♪

関連記事一覧