当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

【動画あり】Guerlain(ゲラン)メテオリット フロコン オンションテ

メテオリット フロコン オンションテ
2015クリスマスコレクション

ゲランのクリスマスの続きです。
今回のコレクションのアイコンとも言うべき限定ビーユ
「メテオリット フロコン オンションテ」。

メテオリット フロコン オンションテ
Guerlain(ゲラン)メテオリット フロコン オンションテ
9,800円(税抜)

軽やかで繊細に輝く優美なパウダー。手で触れたらふわっと溶けてしまうような、雪のようなパウダーのビーユ。輝きと透明感をもたらすフィニッシングパウダーとしてはもちろん、ネックやデコルテにまとえば華やかなきらめきをプラス。くすみをケアし、顔色にホワイト&ゴールドの輝きを与えて、洗練された肌色を演出します。きらきらと瞬く、クリスマスツリーのオーナメントボールを思わせる愛らしいパッケージです。

動画でも言いましたが、球体のパケがめちゃくちゃかわいい!
オーキデの美容液とか、ルージュジェのパケを見ていただいたら分かるとおり

ラグジュアリーの極みを行くゲラン様に
かさばるとか邪魔とかっていう概念はないのです(・∀・)

メテオリット フロコン オンションテ

さっそくあけてみます。
通常のビーユのパフはあくまで蓋の役割ですが、
今回のは毛足も厚みもあるタイプで、デコルテに付けるときに使えます。
白のフワフワにゴールドのリボンの組み合わせはテッパンですな!

メテオリット フロコン オンションテ

ハイ、お星様ビーユの登場です~♪
お星様は真っ白。
ほかのビーユはシャンパンゴールドやベージュのキラキラ。

動画で「粉質柔らかそう」とか私言っていましたが、
実際何度も触ってみると、そんな柔らかくなかったですww
いつもどおりの硬さでした、本当にごめんなさい。。

というか、星だし硬くないとすぐ崩れちゃうわなぁ・・・。

メテオリット フロコン オンションテ

なので、灰リスとか柔らかいブラシでいきなりつかうと
表面のきらきらばっかりとれちゃうかも。

手持ちのブラシでもいいので、しばらくコロコロコロコロやって、
削れて底にたまった粉を、ブラシに含ませて使うと良いかもしれません。
メテオリットブラシじゃなくてもこの使い方ならいける気がします。

なんでゲランのクリスマスの中で、ビーユの記事が一番最後になったのかと言うと
スウォッチが上手く撮れなかったからですww
ですので、今回も恒例の動画でどうぞ☆

ゲランのMAさん直伝のメテオリットビーユの使い方は
こちらの記事を参考にしてみてください^-^

関連記事一覧