当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

自然化粧品研究所 マカデミアナッツバター

マカデミアナッツバター
バーム

初めて名前を聞いた「マカデミアナッツバター」。

ココナッツオイルみたいなもの?
においは?
肌なじみは?と興味深々。

ちょうど伸びの良いバームを探していたタイミングで
モニターさせて頂きました。

マカデミアナッツバター

マカデミアナッツバター
80g 870円(税抜)

※画像は2gサイズです

スキンケアにもお使いいただける化粧品グレードのバターです。

マカデミアナッツバターにたっぷり含まれている「パルミトレイン酸」は、
肌にハリとツヤをもたらしたり、美肌を維持するのにとっても有効な成分だけれど、
年齢とともに減少してしまうものなんだとか。

これはぜひとも補いたい!

マカデミアナッツバター

テクスチャーは非常に柔らか♪
そして、勝手にナッツの甘い香りを想像していたのですが
なんとまさかの無臭でした(笑)。

マカデミアナッツバターは単体で保湿ケアに使う以外に、
手作りスキンケアや、アロマテラピーのキャリアオイル(ベースオイル)
にも向いているそうなので、香りの邪魔をしないので良いかも☆

マカデミアナッツバター

伸びは申し分ありません。
塗った後もベタつかず、お肌しっとり♪

肌がもともと持ったオイルに良く似ているそうで、
なじみの良さはそこからきているのかも?

私は就寝前にハンドクリームに重ねたり、
爪の周りなど特に乾燥が気になる部分につけたりしています。

あと、硬いな~と思っていたリップスクラブに
混ぜて使うといい感じ!

単品で、何かと混ぜて。
いろんな使い方でとっても重宝する、優秀なバームでした☆

ココナッツオイルに引き続き、マカデミアナッツバターブームもくるかな!?

関連記事一覧