当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

【動画あり】RIMMEL(リンメル) ショコラスウィートアイズ

RIMMEL(リンメル) ショコラスウィート アイズ
アイシャドウ

ショコラスウィートアイズの新色をモニターさせていただきました。
板チョコっぽいブロック的な形が可愛い♪値段も(笑)!

RIMMEL(リンメル) ショコラスウィート アイズ
RIMMEL(リンメル) ショコラスウィート アイズ
1,600円(税抜)
014 オランジェットショコラ

やわらかく、なめらかにとろけるスウィートなチョコレート。肌にとけこむショコラカラーで、メロウでグラマラスな甘い目もとを演出します。透明感の高いクリアフィットパウダー配合で色を重ねてもにごりのない深みのある目もとに。ほんのり甘いショコラの香り付き。4.6g

RIMMEL(リンメル) ショコラスウィート アイズ

ベージュ系やダークブラウン系とすっごく迷ったのですが、
今まであまり使ったことのない、イエロー寄りのブラウンのパレットをセレクトしてみました。
(いつもピンク寄りかパープル寄りのブラウンばっかり選んじゃうんだよな~)

RIMMEL(リンメル) ショコラスウィート アイズ
上から2つ目のオレンジベージュと、その下の黄色味ブラウンがキレイです。
そして個人的には新鮮!

メイクレシピ

こちらはフラッシュ有りです。

RIMMEL(リンメル) ショコラスウィートアイズ
一番上をハイライトに。
その下をアイホールに。
二重幅より広めにその下を重ねる。
一番下左をキワに。
右をアイホールの中央と、下瞼に。

RIMMEL(リンメル) ショコラスウィートアイズ
締め色は白鳳堂の玉毛ブラシを使うと、柔らかい印象に仕上がっていい感じでした。
まさにベルベット!

RIMMEL(リンメル) ショコラスウィートアイズ

RIMMEL(リンメル) ショコラスウィートアイズ
フラッシュ無しバージョンも一応。


キラキラ具合は恒例の動画でお楽しみください(笑)。
焦点合わずにぼんやり気味ですが^^;

実はリンメルを使うのは初めてだったのですが、
粉質もしっとりめで使いやすく、いい仕事してくれるなぁというのが正直な感想。
最近のプチプラ系ブランドは進化していますね(しみじみ)。
このお値段で、新色だけでも5色もブラウン系が揃うのはすごい。

余談:初めての色に挑戦したい時

たとえば「パープルに挑戦してみたいけれど、使いこなせるか心配」という時は、
ザ・パープル!というパレットをいきなり買うよりは、「パープル寄りのブラウン」とか
「気になる色がちょっと入っている」感じのパレットを選ぶのがコツだと思います。
なので、挑戦してみたいお色味がある方は、
こういうブラウンのパレットなど、自分が使いやすい色で、
挑戦したい色が少し入っているものにトライしてみるといいですよ~☆
失敗が少ないし「買ってみたものの使い方がサッパリ;;」ということにならないのでオススメです。

関連記事一覧