当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

セミマットなベースメイクが気になる。

イヴ・サンローラン・ボーテ タン アンクル ド ポー
ファンデーション

春くらいまで「ツヤ!ツヤ!」と思っていたのですが、
徐々にヘルシーナチュラルツヤツヤ透明感に飽きてきまして。
(じゃあなんでビーユ予約してるんだとか言わないでw)

ツヤッツヤベースメイクをそっと片隅に置き、
今また手に取り出しているのが、セミマット系のアイテム。

イヴ・サンローラン・ボーテ タン アンクル ド ポー
イヴ・サンローラン・ボーテ タン アンクル ド ポー

今一番使っているファンデがこれ。
やっぱりここに戻ってきた!

イヴ・サンローラン・ボーテ タン アンクル ド ポー

何が良いって、セミマット系ファンデは毛穴がキレイにカバーできる~♪
最近、鼻の両サイドのハの字ゾーン()の毛穴が気になるんですよねぇ・・・。

お粉はシャネルのいつぞやのノエルの限定パレットを使用中。
見るも無残な状態なので、画像はアップしませんがww

そういえばビーユ買いだしてから他のお粉を買わなくなったので、
マット系のお粉がほとんど手元にないんですよね。

メテオリット ヴォワイヤージュ オンションテ

※画像は@cosmeよりお借りしました

そうそう、今日から限定発売のゲラン様の
メテオリット ヴォワイヤージュ~もセミマットなお粉。
ちょっとテスター触ってみたのですが、マットだけれどシットリしていて乾燥しなさそう。
さすがお値段だけあるなぁといった印象。
メテオリット ヴォワイヤージュ~も、近々リニューアルするらしいですね。
一見メテオリットコンパクトに似ているのですが、こちらは2万円超えということで
一度も手を出したことはないのですが^^;

世の中の流れもツヤから徐々にマットに移行しつつあるのでしょうか・・・

関連記事一覧