当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

アテニア クリアオイルクレンズ~シトラスアロマ~

アテニア
クレンジング

先日使い切ったアテニアのオイクレ、地味にリピしています。

アテニア
アテニア クリアオイルクレンズ~シトラスアロマ~
175ml・1,700円(税抜)

オーガニックアルガンオイル配合で毛穴をやわらかくし、肌の汚れを取り除くシトラスアロマの香りのクレンジングオイル(メイク落とし)。スピーディクリア処方によりすすぎがスピーディで、すすいだだ後はヌルつかず、洗い上がりもスッキリです。ダブル洗顔不要。
無着色・無鉱物油・アルコールフリー・アレルギーテスト済み・ノンコメド処方・パラベンフリー

化粧水も美容液もオイルも、サラサラのものが好きな私ですが
オイクレに関しては、ちょっともったりとした
肌の上で厚みがでるようなタイプが好きです。

アテニアのオイクレはまさにそんな感じ。
なんとなく、摩擦を軽減してくれるような気がするんですよね。

アテニア クリアオイルクレンズのメイク落ち実験

アテニア クリアオイルクレンズ~シトラスアロマ~
久しぶりにやってみました。
【使ったアイテム】
・アイブロウ セザンヌ
・アイシャドウ Dior サンク
・アイライン CHANEL スティロユー
・リップ Dior ルージュディオール
・グロス CANMAKE キャンディラップ
・チーク CHANEL ルブラッシュクレーム

いきます!

アテニア クリアオイルクレンズ~シトラスアロマ~

シトラスの香りです。
昔、ラフラのバームオレンジを使ったときに、
想像以上にオレンジの香りが強くってびっくりしたのですが(笑)
このシトラスの香りは心地良いレベル。

アテニア クリアオイルクレンズ~シトラスアロマ~
くるくる。

アイメイク、チーク、グロスはあっという間。
その後にアイブロウ、アイライン、口紅といった感じ。

アテニア
クルクルしているとすぐメイクになじむので、
あとは水を加えて乳化させて洗い流せば完了。

アテニア クリアオイルクレンズ~シトラスアロマ~

文句なし。
ポイントリムーバー不要なレベルで落ちます。
(厚化粧@aicaの顔面調べ)

洗い上がりはしっとり。
以下長いので、お時間ある方はどうぞ。

クレンジングの選び方

「乾燥が気になるのでオイクレは使わない」
という方がたまにいらっしゃいますが、
マイルドなアイテムで時間をかけて何度もクルクル~するよりは、
さっとなじませてさっと落としたほうが
肌に優しいんじゃないかと「私は」考えています。

もちろんこれも個人によって考えは様々だと思います。
「その一気に馴染むところがよけーコワイんだよ」
という方もいらっしゃるでしょうし。

確かにミルクレとかのほうが
油分は持っていかれないのかもしれませんが
お肌の上で何度もクルクルすると、
その摩擦も結構な負担なんじゃないかなぁと。

とはいえ、その辺は普段のメイクのガッツリ具合にもよるので、
私レベルで厚化粧がデフォルトになると
オイクレじゃないとキビシイ(笑)。
(薄化粧の日はクレンジングクリーム+蒸しタオルとかやってるけどね。
気分転換にもなるし。)

クレンジング不要を謳っているようなコスメとか、
マスカラもお湯でオフできるタイプを使われている方は
ミルクレでも十分だと思いますし、
「眠くてメイクオフする気力もない!」っていう時は、
摩擦うんぬんより「とりあえずメイクオフする」
というミッションを完了させたほうが
肌に良いんじゃないかと思うので(笑)
そういう時は拭き取りですませるとか。

メイク具合とシーンによって使い分けできるように
何タイプか用意しておくのがベストなのかなーと思います。



関連記事一覧