当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

フラコラいろいろ

プラセンタつぶ5000
サプリメント・フード

プラセンタつぶだけ飲んだことがあった、フラコラのサプリをいろいろお試し中です。

プラセンタつぶ5000
プラセンタつぶ5000袋タイプ
90粒・3,333円 / 45粒・933円(税抜)

プラセンタつぶ5000に透明感をさらにサポートするアスタキサンチンをプラスしました。3粒にプラセンタ5,000mg、レスベラトロール、リンゴンベリー、β-カロテンも配合しています。カプセルにもこだわり、食用植物油をオリーブ油に変更し、乳化剤不使用となりました。

プラセンタは継続して飲みたいなぁと思い、口コミとかサイトを見て選定中でした。
で、やっぱり通販で買いやすいので、フラコラのプラセンタつぶはもう一回ちゃんと飲んでみることにしました。

1か月で3,000円ちょっとなので、比較的継続しやすいと思います。
半月飲みましたが、プラセンタはこれをリピしようかなぁと。

そして、もうひとつフラコラの商品。

活性ナノコラーゲンつぶ
活性ナノコラーゲンつぶ
45粒・908円 / 90粒・3,334円(税抜)

リニューアル発売
アミノ酸L-ヒドロキシプロリンを120mg配合のコラーゲンケアサプリです。大豆イソフラボンを3粒に20mg配合し、大豆イソフラボンの働きをサポートするラクトビオン酸やザクロエキス、フラボノイドを含むレッドプロポリスなどをプラスしました。さらに、コラーゲンの合成に不可欠なビタミンCやビタミンB2、ビタミンE(トコトリエノール)などのビューティビタミンもバランス良く配合しています。

こちらはリニューアルしたみたいです。
(購入したのはリニューアル後のもの)
フラコラというとプラセンタのイメージが強いのですが、コラーゲンつぶのほうが歴史が長いのかしら・・・?

サプリメントもドリンクタイプも、実は対して効果に差がないという話を、昔雑誌で見たような気がするのですが、コラーゲンに関しては、私はドリンクのほうが実感しやすいと思います(体験談)。
とはいえ、今飲んでいるアスタリフトのコラーゲンドリンクも、やっぱり毎日飲むとなるとお値段が結構アレなのでw
週末→ドリンク、平日→サプリ、と併用するのがいいかなと思っています。

活性ナノコラーゲンつぶ
プラセンタつぶの写真を撮るのを完全に忘れていたのですが^^;
形状は同じで、これの色違いって感じです。
一個ずつのサイズは大きめですが、飲めない大きさではないです。

コラーゲンはやっぱり、ドリンクを飲んだ後のお肌のプリッと感の印象が強いので、サプリをちょっと飲んだくらいでは(私は)変化を感じないのですが、年々減少していくコラーゲンのちょっとでも足しになればいいかなという程度なので(笑)
これもしばらく継続してみようと思います。



関連記事一覧