当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Dior(ディオール) フェイシャル コットン

Dior(ディオール) フェイシャル コットン
ツール・メイク道具

山積みになっていたシャネルのコットンを使い切ったので、初ディオールのコットンを使用中です。

Dior(ディオール) フェイシャル コットン
Dior(ディオール) フェイシャル コットン
100枚・1,000円(税抜)

表面はなめらか、内側はふんわりとしたコットンです。数種類の天然綿を贅沢にブレンド。毛羽立ちを最小限に抑え、化粧水の成分を肌に届けます。

シャネルのコットンは
「1,000円で買えるラグジュアリーなプチギフト!」
的な感じでよく取り上げられていますが(笑)同じ値段でもディオールのコットンって、もうちょっと地味な存在の気がします。

でも、評判良いので使ってみたかったんですよね。

Dior(ディオール) フェイシャル コットン
開封。
シャネルのコットン同様、箱が二重になっています。
この刻印、一瞬クレドポーのコットンが蘇りましたww

Dior(ディオール) フェイシャル コットン
手のひらサイズ。
シャネルとほぼ同じくらい?
(もしかしたらディオールのほうがちょっと小さいのかな?)

Dior(ディオール) フェイシャル コットン
厚みはディオールの方があります。

で、プレス自体も柔らかく見えるのですが、表面はみちっとしていて、内側だけふんわりしているの!
でも表面も硬い感じは全然なくて、肌あたりがすごくいい!!
パッテンングしても毛羽立たないし、肌の上を滑らせても刺激を感じません。

ビジュアルではシャネルが買っていますが、使用感はディオールの方が断然良いですww

今まで死ぬほどシャネルのコットンをリピしてきましたが、これからはディオールに浮気してしまいそうな予感^^;
久しぶりに感動する使用感のコットンに出会えました。

コットン好きなので、こういう出会いって嬉しい♪

関連記事一覧