当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル) アンフィニモン シャネル

CHANEL(シャネル) アンフィニモン シャネル
2015フォールコレクション

引き取ったよ記事だけアップしていた、シャネルの限定プレストパウダー。
完売していたらレポしても意味ないかなーと思いつつ、せっかくですので詳細アップしておこうと思います。

CHANEL(シャネル) アンフィニモン シャネル
CHANEL(シャネル) アンフィニモン シャネル
12g・7,500円(税抜)

数量限定発売
漆黒のケースを開けると、シャネルのロゴマークが象られたフェイスパウダーが現れます。肌色を均一にしながら、繊細な輝きと自然な明るさをもたらします。特別限定品。

ネットなどで見かける画像だと、CCマークの色が濃いベージュのように見えるのもありますが、実物はもうちょいコーラル寄りです。

CHANEL(シャネル) アンフィニモン シャネル
ラメが入っていいますが、実際に使うとキラキラツヤツヤはせず、セミマットな仕上がりです(ホッ)。
CCマークの部分が結構大きいので、周りのベージュ部分だけをとって全顔に、となると、大きいブラシでは難しいと思います。
小さいブラシでベージュ取ってTゾーンに乗せ、コーラル部分をチークに、という使い方なら可能。
コーラルが結構ハッキリ発色するので、2色混ぜる場合は、大き目のブラシでふわっとつけた方が使いやすいと思います。

CHANEL(シャネル) アンフィニモン シャネル
よく見ると、ロゴ部分は刺繍っぽい型押しになっています。
これはいつものシャネルの型押し通り、1度や2度の使用じゃなくならなさそう。
普通に使ってもビジュアル的にもしばらくは十分楽しめそうです。

使い方によってフェイスパウダーとしてもチークとしても使えるので、お出かけ時のポーチに入れておくと◎。
個人的には作りこんだ肌よりも、ちょっと抜け感があるようなメイクのときに合わせたいと思います。

関連記事一覧