当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Guerlain(ゲラン) シャリマー コローニュ

フレグランス

今日は娘とデートだったので、ちらっとゲランのカウンターにも寄ってきました。
ですが、なっかなか好きなBAさんに会えないT T。
今日もいらっしゃらなかったです。。

とはいえ今日は時間もなかったので、DMにどう封鎖ていたサンプル引換券でD-x美容液のサンプルだけ頂きに。
ちなみに、クリスマスはやっぱり近所のカウンターではまだ予約はできませんでした。
数はかなり少ないそう。
とにかく「ビーユは絶対買うので予約開始したらtelください」とだけお願いしてきました。

そして、シャリマーのコローニュ。
限定だと思っていたので「すぐ完売するだろう」と期待していなかったのですが、新商品ということで店頭にありました。

IMG_6258
Guerlain(ゲラン) シャリマー コローニュ
50ml・9,700円(税抜)

ミストを浴びるように爽やかでいて、センシュアルな魅力の残る香りのオーデトワレ。いきいきと透明感のある 香り立ちで、シャリマーのセンシュアルな魅力をピュアに表現しました。トップノートはカラブリア産のベルガモットにレモン、ライム、グレープフルーツを加え、オリジナルのシャリマーのトップよりもいきいきとした表情に。ハートノートはフリージア、ローズ、ジャスミンのピュアで透明感溢れるフラワーシャワーがトップから続くフレッシュさをハートでも香らせます。ベースノートはシャリマーの特徴とも言えるうっとりするようなバニラの魅力をアイリスとホワイトムスクを合わせることで軽やかにさりげなく表現。
香調:オリエンタル シトラス

私はトップのシトラスもミドルのローズやジャスミンもほとんど感じず、とにかくラストのバニラが長く長く続きました。
オリジナルのシャリマーより、だいぶフェミニンさを感じます。(まさに見た目の色の通りという感じ。)
+++++【ここからは本当に語源力かつ香水の表現力がないぺーぺーの感想ですので話半分で】++++++
露出度高めのメインビジュアルからして、もう少しセクシーな香りかと思いましたが、私はセクシーさはあまり感じませんでした。
(どちらかというとあのビジュアルは、シャリマーらしい「オリエンタルな雰囲気」を伝えるためのものじゃないのかなと。)
セクシーさではなくむしろ「神聖」「厳か」な印象の香り感じました。
オリエンタルな国のお姫様の香りなのかなぁ・・・と、勝手に想像しています。

とまぁ、腕をクンクンしながら書いているわけですが、母に「どれだけ腕のニオイ嗅ぐのwww」と突っ込まれました^^;

買うならオリジナルのシャリマーを買うよ、とほとんどスルー状態だったコローニュですが、なんとなくもっと嗅いでいたくなります。
次カウンター行ったら、もう一度試させてもらうと思う。
大好きなBAさんが香水に詳しいので、一緒にクンクンしながら、説明を受けてみようと思います。
(クリスマスどれを予約するかも相談したいし!)

関連記事一覧