当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

HAKU メラノフォーカスCR

HAKU メラノフォーカスCR
スキンケア

美白美容液と言えば、ずっとコスデコのホワイトロジストをリピし続けていたのですが、ちょっと次に使ってみたいものがあって、この夏の限定BIGボトルは購入せずにいたのです。

しかし!

ロジストの唯一の難点である「透けないから残量が全く分からない」(しかも、ガラス瓶なので軽くなったかどうかも分かりにくい)が見事に威力を発揮してくれ、旅行直前に使い切ってしまいました。
そして、次に試したい美白美容液は通販でしか手に入らないもので、ポチるタイミングもなくて。

とりあえずDiorスノーのサンプルボトルをポーチに放り込んで、購入しやすいHAKUを買ってみました。

HAKU メラノフォーカスCR
HAKU メラノフォーカスCR
20g・5,000円 / 45g・10,000円(税抜)

※画像は2gサイズです。

シミができる肌特有の状態を様々な方面から防ぎ、メラニンの過剰生成を効果的に抑制し、肌の中にメラニンをためない薬用美白美容液です。こくのある感触で気になる部分に密着し、美白有効成分を肌の奥まで届けます。明るく澄んだ透けるような肌へ。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。無香料・アレルギーテスト済み・ニキビのもとになりにくい処方(医薬部外品)

HAKUも実は初めてではなくて、ボディケア用に数年前に使っていたんです。
なので、使用感などは問題なく。

HAKU メラノフォーカスCR
ポンプタイプで2~3プッシュほどを使っています。
やっぱりプラだと軽くていいなぁ。

HAKU メラノフォーカスCR
ぷるっとしたみずみずしい感じのクリームに似た、美容液にしてはだいぶ固めのテクスチャー。
その分肌にぴたっと留まってくれる感じがします。

ロジストはサラサラで、あちらは美容液の1本目に使いたくなる使用感です。
浸透もバツグンに良くって、HAKUとは全然違う使い心地ですが、ケアのどのタイミングに入れたいか、どの部分をケアしたいかに合わせてセレクトといいと思います。
(もちろん個人個人によって合う美白有効成分も違うと思います)

腕とか首、デコルテにも使っているので、旅行中に使い切れそう。
地元に戻ったら、今気になっている美白美容液をぽちってみようと思います。


資生堂 HAKU メラノフォーカスCR 45g (医薬部外品)

関連記事一覧