当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン) バッフィンググレインズ

ボビイ ブラウン バッフィンググレインズ
ボディスクラブ

もう何年も愛用しているボビイのスクラブ。
地元にはカウンターがないので、東京に行ったときに買っていましたが、福岡にはもちろんカウンターがあるので、NARSに行く前一番最初にボビイのカウンターに行って指名買いしてきました。

ボビイ ブラウン バッフィンググレインズ
BOBBI BROWN(ボビイ ブラウン) バッフィンググレインズ
28g・5,000円(税抜)

手持ちのクレンザーと混ぜることによって、自分だけのエクスフォリエイティング クレンザーになるスクラブ パウダー。栄養価の高い天然あずきと大豆成分からなる微粒子パウダーの働きで、肌表面の古い角質や毛穴の汚れをやさしく落とします。また、ホホバオイルが肌を滑らかに、保湿効果をもたらし、透明感のある肌へと導きます。

しょっちゅう言っている気がしますが、ボビイのこのスクラブは、手持ちの洗顔料に好きな量を混ぜて使える優れものです。
(なので、これ1つあるとスクラブアイテムに困らなくなるので、ほかのスクラブを使う機会がなくなるんですよね^^;
うれしいような悲しいような・・・。)
特に夏場は、お肌のターンオーバーを促進するためにも、全身使用しています。

細かいスクラブで肌あたりは意外とマイルド。
オイルの粒も入っているので、洗い上がりはしっとりします。

と、まぁこのスクラブに関しては、今までもアメブロで何度も記事にしてきたので、これ以上特に説明することもないのですが(笑)。
三越のボビイのBAさん、微妙でしたww

お一人しかいなかったのでアレですが、ほかにお客さんいないのにこちらから声かけるまで声掛けもなければ、立てったまま会計→商品渡しで、サンプルもくれなかったという。。
リップとかコンシーラーも見たかったのですが、まぁ聞く気なくなりますよね(°▽°)
そのあと行った岩田屋にもボビイは入っていたので、今度からそっちを利用しようと思います。

関連記事一覧