当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ジルバイ ジルスチュアート オードトワレ

ジルバイ ジルスチュアート オードトワレ
フレグランス

昨日久しぶりに使ったら、やっぱり良い香りだったので、いまさらですがレポしておこうと思います。

ジルバイ ジルスチュアート オードトワレ
ジルバイ ジルスチュアート オードトワレ
30ml・4,800円(税抜)

トップのカシス、ペア、グリーンアップル、レモン、アクアティックグリーンから、ミドルのブルガリアンローズ、ガーデニア、ピオニー、ミュゲ、インディアンジャスミン、マグノリア、チュニジアンオレンジフラワーへと続き、ラストのムスク、サンダルウッド、シダーウッド、アンバー、ヴァニラに包まれます。

ジルの香水は、私がまだそんなに香水に興味がなかった時から集めていて(かわいいしw)、中でもこれが一番古くから愛用している香水です。
ごく少量つけるだけでも、わりとよく香り立ってくれます。

ジルバイ ジルスチュアート オードトワレ
トップはカシスが入っているためか、ベリーっぽい香りが一番最初に立ちます。
そのあと少しフレッシュなフルーツの香りになり、徐々にフローラルへと変化します。
そして、最後はバニラが残るのですが、同じくジルスチュアートのヴァニララストほど「おいしそうな」The バニラな香ではなく、多分ムスクとかが入っているからでしょう、ちょっと大人っぽいバニラに感じます。

本当はもう少し濃いピンク色なのですが、残量がだいぶ少なくなっているので透明に見えますね。

今まで香水を使い切ったことがないのですが、これは初リピートになるかも☆

ジルの香水って、どれも女の子らしくってよく言えば万人受けする、悪く言えばそこまで個性的ではないのですが、その分あんまりたくさん香水は持たないという人にも、1つ目の香りとしておすすめです。

関連記事一覧