当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

IGNIS(イグニス) ネイチャーウォーターマスク α

IGNIS(イグニス) ネイチャーウォーターマスク α
マスク・パック

ネイチャーミルクコフレについていたシートマスクです。

IGNIS(イグニス)  ネイチャーウォーターマスク α
IGNIS(イグニス) ネイチャーウォーターマスク α
6枚入・3,000円(税抜)

※キットにはバラで2枚ついていました

優れた肌ダメージケア効果を発揮する白神産満点ヨモギ(ヤマヨモギ葉水・ヤマヨモギ葉エキス・カワラヨモギエキス(保湿))を配合。たっぷりのうるおいで肌を満たすシートマスクです。マスク素材には楮(こうぞ)を配合。ひときわソフトで肌あたりがやさしく、とろみのあるベースをたっぷり含むことができ、肌をやさしく包みこみます。ハーバルフレッシュの香り。

思ったよりもとろみがあったのでびっくり。
美容液マスクみたいな使用感です。

IGNIS(イグニス)  ネイチャーウォーターマスク α

※画像は@cosmeよりお借りしました
口の下は左右に分かれているので、ぴたっと密着させやすいです。
ただ、保保の下あたりはだらんと剥がれてきました。
シートマスクの密着具合は、やっぱりシリコンっぽいタイプの方が上かな~という印象です。

肝心の使用感ですが、渇きは感じずゆっくりとパックできますが、若干ピリピリしました。
好き婚を使った時のような(とはいえ、好き婚を使っていたのは大昔の話なのでうろ覚えですが)ピリつきだったので、もしかしたらアルコールに反応しているのかも?

でも、顔が赤くなったりはなく、火照ったお肌を鎮静化させてくれたように感じました。
ネイチャーミルクをたっぷり使った後、このシートマスクでふたをしてやると、日差しや冷房でヤラレ気味だったお肌もなんとなく復活してくれた気がします。
1枚500円と、スペシャルケア用マスクとしては比較的手ごろですので、ケアにプラスしやすいかなと思います。
アルコールが苦手な方は、モイストテンダー ウォーターマスクがアルコールフリーですよ~♪
(赤ピンクみたいなパッケージのやつね)

そうそう、イグニスといえば2015/09/18に新し秋冬用のミルク「エモリエント ネイチャーミルク」と「エモリエント ネイチャーウォーター」が出ますね!

エモリエント ネイチャーミルク

※画像はアルビオンtwitterよりお借りしました
これ、むちゃくちゃ気になります!!
化粧水はサンプル使ってみてから、と思いますが、ミルクはこっちにシフト予定です☆
新発売のタイミングでキットとか出てくれたらいいのにな~!!


イグニス ネイチャーウォーター マスク α(6枚入)

関連記事一覧