当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

IGNIS(イグニス)モーニング フェイス

イグニス モイストテンダー クリーム
クリーム

イグニスでの購入品の続きです。
丁度デイクリームを使い切っていいたのと、ほんのりバラの香りがするというところに惹かれて購入しました。

イグニス モイストテンダー クリーム
IGNIS(イグニス)モーニング フェイス
30g・4,000円(税抜)SPF18・PA++

バラの魅力を詰め込んだ、ふんわり軽やかな使い心地の朝用クリームです。淡いバラ色のベースが肌色を明るく整えながら、日中の紫外線や乾燥から肌をしっかりと守ります。たっぷりのうるおいで満たされたしっとり美しい肌が一日中続きます。ハーバルローズ調の香り。

「リニューアルしたんですよ」とスタッフさんが言っていましたが、サイトを見る限りいつリニューアルしたのかは不明。

イグニスのクリームって、容器が乳液とかと同じプラだと思っていたのですが、こちらはすりガラスのような容器でなかなか可愛いです。

イグニス モイストテンダー クリーム
バラ色、というか入れ歯安定剤のような(失礼すぎて自粛)どこかで見たことがあるようなピンク色です。
成分を見たところ酸化鉄が入っていたので、それの色でしょうか。
(同じく酸化鉄が含まれているゲランのリップクリームが、これのもっと濃いような色をしていました)
肌色を補正するほどの色ではありません。

日中用のクリームということで、軽い日焼け止め効果ががあります。
面倒な時は下地代わりにしてもOKとのことでしたが、あまり数値が高くないので、きちんとこれに日焼け止め下地を重ねて使っています。

程よく瑞々しくって、でも伸びすぎずお肌の上でとどまってくれるので使用感はなかなか良いです。
特にこれに替えてから日中のメイク崩れがうんぬんとかも無いので、問題なく使えています。

クリームって美容液ほど目に見える効果を感じないので、購入する目安を自分なりに設けています。

・50gで15,000円以内、30gで10,000円以内であること
・デイクリームは、次に使う下地がムラになってしまうほど瑞々しすぎないテクスチャーであること

この2つ。
なのでこのクリームはどちらもクリアしていることになります。
朝だけの使用なのでなかなか使い切れないかもしれませんが、継続して使ってみて、また何か変化とかあればまたレポしようと思います。

関連記事一覧