当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

生活の木 有機チアシード

生活の木 有機チアシード
サプリメント・フード

生活の木での購入品レポの続きです。
ハーブコーディアルに入れて摂取しようと購入したのが、今はやりの(というかちょっと乗り遅れた?)チアシード。
店頭でハーブコーディアルに入れたものを試食させてもらったところ、食べやすかったので試しに100g購入してみました。

生活の木 有機チアシード
生活の木 有機チアシード
100g 900円(税抜)

食物繊維、オメガ3(α-リノレン酸)、オメガ6(リノール酸)を含む有機チアシード。そのままの状態ではプチプチとした食感があり、水分を含むと15分程で膨らみます。強い風味がなく食材との相性を選ばない毎日取り入れやすいスーパーフードです。サラダにかけたり、ジュースやスープに入れてお召し上がり下さい。

ミランダ・カーさんなどスーパーモデルもご愛用されているらしいチアシード。
(余談ですが、その昔知人がミランダ・カーのことを「ミランダカーちゃん」と呼んでいたので、私は彼女を「ミランダのかーちゃん」=ミランダさんのお母さんなんだと思っていました)

生活の木 有機チアシード
食物繊維やオメガなんちゃらが摂取できます(雑)。
ネットで調べたところ、免疫力をアップさせてくれる効果もあるらしくって、最近体調がすぐれない私はそちらの効果にも期待大なのです。

生活の木 有機チアシード
ゴマよりも細かい種子です。
お水でふやかすと、周りに蒟蒻のようなゼリー状のものができてフルフルになります。
(中心に粒の食感はちゃんとあります)
ふやかす時間は15分くらい。
お水でふやかしたチアシードに、ハーブコーディアルを加えて飲むのが日課になりつつあります。
そのままハーブコーディアルだけで飲むよりも飲みごたえもアップします。
スタッフさん曰く、温かい飲み物よりも冷たいものに混ぜるほうが美味しくてオススメなんだそう。
自家製梅シロップも完成したので、ソーダ割りにしてチアシードも加えてみようとか、いろいろレシピが思い浮かびます。

なによりチアシード自体にクセがないので、何にでも混ぜられそう☆
継続して摂取したいものなので、クセがなく飽きないのが一番ありがたいです。

【価格比較】生活の木 有機チアシード

関連記事一覧