当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

諸事情により更新が滞っています

おしらせ

「諸事情」とか言うと「何事!?」って感じですが。
長男、生まれて初めて絶賛発熱中です。

幸いそこまで高熱でもなく、ぐずりもグッタリもせず比較的元気なのですが、熱のせいか夜中・早朝に覚醒するんですよね。
で、それに付き合っているため私が寝不足、というだけです。
今日は午後になって熱が下がってきて、お得意のハイハイで部屋を探検するくらいには回復しています。

長男の復活に合わせてぼちぼち更新もしていきますので、よろしくお付き合いいただければと思います。

++++++++++++++++++++++++

そうそう、皆さんご存知でしたでしょうか?
私はつい先ほどまで知らなかったのでびっくりしたのですが。

いつも、なにかしらの荷物を追跡する際には(たとえばヤマトの荷物だとすると)「ヤマト 追跡」と検索して、ヤマトのサイトにアクセスしてから、コピーした追跡番号を入力していたんです。
それが今日たまたま、コピーした追跡番号をそのまま検索窓にペーストしてしまって。
そしたらね。

tuiseki
なんとGoogle先生、「ははぁ、これはどこぞの荷物の追跡だな」と気を利かせてくれるんです!!
該当の配送会社をクリックすれば、そのまま入力した追跡番号の追跡ページを開けるんですね。
これはすごい、便利すぎる。

ちなみにやほおにはこれはハードルが高すぎたようで「(検索番号)に一致するウェブページは見つかりませんでした。」と、ものの見事に一蹴されました。
大丈夫、アナタにそこまでは求めていないから!!

というわけで、ネットでコスメをぽちった方の多くは「まだかなー、早く届かないかなー」と荷物追跡されることも多々あるかと思います。
そういうときに、ちょっとでも時間短縮というか手間が省ける裏ワザをご紹介しました。

・・・と、無理やりコスメブログの記事っぽくまとめてみました(笑)!
次回から通常記事にもどる予定です。

関連記事一覧