当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Guerlain(ゲラン) エクランキャトルクルール #08

ゲラン エクラン キャトル クルール
アイシャドウ

以前メイクアップイベントで使っていただいて以来、限定じゃないから急いで買うものでもないけれどいつか欲しいなーと思っていた、エクランキャトルクルールの08「レ ペルレ」。
半年越し?でようやくゲットしました☆

ゲラン エクラン キャトル クルール
Guerlain(ゲラン) エクランキャトルクルール #08
8,000円(税抜)

フェミニニティが漂う温かみのある目元を作る目元のためのアクセサリー、エクラン キャトル クルール。オレンジとブラウンの温かみが広がるバリエーションが織り成すウォーム系のスキントーンシェード、目元から秋の装いを演出。2色を使ったさりげないデイリーユースの装いから、4色を使用したセンシュアルな目元の演出も。印象やスタイルを完成させるビューティアクセサリーとして自由にそして大胆に色を楽しめます。

とにかくツヤ。
ツヤがすごいです。
光の当たり方の関係で、2色ずつ撮影しました。

ゲラン エクラン キャトル クルール
上のアイボリーと右のベビーピンクは、うまく使わないとかなり白っぽいツヤになります。
MAさんがメイクしてくださったときは、たしか右をハイライト、上は最後に全体に重ねてくださいました。

ゲラン エクラン キャトル クルール
下と左の色が優秀です。
グレーもパープルも苦手意識全開だった私は、正直このパレットを使われることに「ええーー!!大丈夫?」と思っていました^^;
で、メイクしていただいた後は「意外とキレイだな。」くらいだったのですが、今になってようやくこのパレットの美しさを理解できたというか。
今自分にとって気分だなという配色を、4年前にすでに販売しているんだから、やっぱり化粧品メーカーってすごい。

ゲラン エクラン キャトル クルール
目が悪いので自信がないのですが、たぶん左下のパープルに、ごくごく細かいグリーンとピンクのラメが入っているように思います。
「ピントをわざとずらして撮影すると、ラメのキラキラが分かりやすい」とフォロワーさんから教えていただいたのですが、ごめんなさい、今回もこんな感じです(T T)。

Guerlain(ゲラン) エクランキャトルクルール #08
これにスティロユーのディープパープルを合わせてみました。
(というか、今検索していたらスティロユーって全然レポしていないんですね!アイライナー好きなのに何でだ。。)

Guerlain(ゲラン) エクランキャトルクルール #08
ラインはごく細く描くのが最近のゲランのオススメみたいです。
というか、瞼の内側の肉(というのでしょうか)が垂れているから、私の目って本当に眠そうですね・・・。

Guerlain(ゲラン) エクランキャトルクルール #08
とにかく、憧れのこのメイクを再現できるようになったのでホクホクです♪
アイシャドウベースも結局購入してきたので、そちらもはやくルナソルを使い切って開封したいです。

しかし最近ゲランばっかりのレポでごめんなさい。
コスメブログなので、もっと幅広くいろんなブランドのアイテムを紹介したほうがいいですよね(汗)。
ですがコフレも引き取ってきたので、しばらくはゲラン祭りに付き合っていただけますと幸いです。

【価格比較】エクランキャトルクルール

関連記事一覧