当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

野外イベント時の日焼け対策とケア

エトヴォス ミネラルUVパウダー/SPF50PA++++
スキンケア

週末は長女の運動会でした。
テントの下に陣取っての応援とはいえ、親子競技に参加したり、最後の片付けなどでも日に当たります。
朝のメイクから日中の日焼け対策、帰宅しての美白ケアを備忘録として。

朝のメイク

メイクのタイミングでデコルテまでしっかり日焼け止めを。
顔面ももちろんSPF高め(日焼け止め兼下地)を使用し、下地で全体のカラー補正をして、少量ミネラルファンデを重ねる程度で「メイク薄め・UVカット効果高め」で仕上げる。(汗・皮脂でヨレたり、笑いすぎてシワにメイク落ちしないように)

・ゲラン ペルルブランUVシールド(首~デコルテ)
・ラロッシュポゼ UVイディアXLティント(顔)
・エトヴォス ミネラルUVパウダー

重ね付けしたからといってUVカット効果が比例するわけじゃないけれど、やっぱりUVカット効果があるものを総動員したくなるのが人情ってものよ(・_・)。

日中の日焼け止め対策

・エトヴォス ミネラルUVパウダー
・乳液状の日焼け止め各種
・ストール
・コットンカーディガン
・ストローハット
・サングラス

エトヴォス ミネラルUVパウダー/SPF50PA++++

とにかくこまめに日焼け止め&パウダーは塗り直す。

帰宅後の美白ケア

こういう時のために、美白美容液とか美白系スキンケアのサンプルたちは、普段使わないメーカーのでも撮っておくことをオススメします!

いつものケアにプラスアルファしたもの(顔)

・トワニー ゼリーウォーター
・美白系シートマスク

トワニー ゼリーウォーターt,トワニー ゼリーウォーター リニューアル

ボディケア

・コスメデコルテ ホワイトロジスト
・美白系サンプル各種
・DEWボーテ 乳液
・HAKU クリーム

コスメデコルテ ホワイトロジストMX
帰宅してメイクを落としてシャワーを浴びたら、まず顔面に美白美容液を塗りたくった後に、トワニーのゼリーウォーターを塗って(化粧水の入りが良くなる&冷やしてあるのでお肌のクールダウンになる)その上から美白系シートマスクでひとまずフタ。
その間に首~デコルテ~肩~両腕~足も素足出していたなら足まで、サンプルでもいいので美白アイテムを塗りたくる!!

今回使ったのは資生堂のホワイトルーセント、HAKU、ホワイトロジスト(は現品だけれど)、ゲランのペルルブランの美容液。
これは重ねるために複数使っているのではなくて、単に使う表面積が広く量を使うのでかきあつめただけです(笑)。
DEWボーテの乳液を重ねて、最後にHAKUのクリーム(これも冷やしているのでお肌をクールダウンできる)もボディまで使います。
それから、顔はいつも通りのケアをして完成。

日焼けの後はとにかく保湿する&クールダウンさせる、それから美白アイテム(ここはやっぱり美容液だと思う)を使うことだと思うので、夏場のレジャーの後はいつもこんな感じです。

ツイッターでもつぶやきましたが、

とにかく焼けたくないです(切実)。

関連記事一覧