当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

GUERLAIN(ゲラン)ブーケ ドゥ ラ マリエ

ブーケ ドゥ ラ マリエ
フレグランス

姉さん、事件です!!
(姉さんって誰って話ですが)
あのゲラン様の超絶お高い「花嫁のための香り」、ブーケ ドゥ ラ マリエのムエットを頂きました!!
うわーん本当にありがとうございます!!!

ブーケ ドゥ ラ マリエ
花嫁の香りですので、VOGUEウエディングと共にパチリ。

さすがゲラン様、ラストの香りがしっかりとムエットに残っていました。
(以前カウンターでシャリマーのムエットを頂いた時も、かなり長く香りが残っていたのを思い出しました。)

ブーケ ドゥ ラ マリエ Le Bouquet de la Mariée
Le Bouquet de la Mariée/GUERLAIN
ゲラン ブーケ ドゥ ラ マリエ(エクスクルーシブ フレグランス)
125ml 125.000円(税抜)

感動に満ちた、忘れられない特別な日。ゲランの「ブーケ ドゥ ラ マリエ」は、愛する人への永遠の愛を誓う花嫁たちに寄り添うフレグランスです。
ダイヤモンドのようカットが特徴のゲランの伝統的なボトルの正面には、花嫁がまとう繊細なヴェールを思わせる、清楚なレースのデザインが描かれています。ボトルネックを優しく包み込むのは、クチュリエがハンドメイドで仕上げた、純白のローズのコサージュ。特別な125mLサイズでご用意しました。

※Guerlain HPより

2015/4/15に発売されたばかりのフレグランスです。
ラストの香りは、アーモンドっぽさも感じるような優しいバニラの香り。
同じゲランだとマイ・アンソレンスが全体にバニラっぽい香りですが、あちらはクチコミでも「グルマンじゃない」「食べれないバニラ」等々書かれている香りなのに対し、ブーケ ドゥ ラ マリエのラストはもっと美味しそうなバニラ。
ですが、ただ甘いだけでなくどこか「清楚」な印象を受けます。
まさしくまっさらな花嫁の為の香り。

ブーケ ドゥ ラ マリエ
香りが消えていくことが惜しすぎて、クンカクンカが止まらない。←

こんな香りをプレゼントされた花嫁さんはさぞ幸せでしょうね。
とはいえ庶民の私がもし結婚前に夫にこんなのプレゼントされていたら、嬉しいとかの前に「ちょっと12まんえんもどうやって捻出したの!!!???」と問い詰めたと思いますww

ロマンティックさのカケラもありゃしない。

ですが忘れてはいけません、これは由緒正しきゲラン様のお香水。
そんなしょっぱいことを考えなくても大丈夫な貴族のためのフレグランスなのです。
とか言いつつ、ゲランブティックもしくは新宿伊勢丹に行った際には、絶対に嗅がせてもらうつもりです。

とにかく、本当に本当にありがとうございました☆

関連記事一覧