当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

エクランアンクルールを使ったオリエンタルアイメイク

エクランアンクルール アイメイク
☆アイメイク

やたら長いタイトルをつけてしまいましたが、先日購入したゲランのエクランアンクルールを攻略するため、日々研究していたのですが(大げさw)なんとか見れる感じのメイクが完成しましたので、書き残しておきたいと思います。

エクランアンクルール アイメイク
・GUERAIN(ゲラン) エクランアンクルール #11
・naturaglace(ナチュラグラッセ) アイカラーパフェ GD1
・Elégance CRUISE(エレガンスクルーズ) ファインカラー N05
(写真撮るの忘れてますねw)

エクランアンクルール アイメイク
①パレットの右下を眉下に
②パレットの右上をアイホールに
③エクランアンクルールを瞼のキワの中央~目じりに
④ファインカラーを瞼のキワの中央~目頭に

画像で見ると殆ど④が分かりませんね。
前回は同じようにエクランアンクルールをライン状に引いたのですが、その際はアイライナー用のブラシを使ったのです。
なので、コシがある分もっと濃く発色して。
やっぱりこれでラインを引く場合は、チップのほうが発色が少し弱まっていいかも。
付属のチップにある程度長さがあるのと、形状も先が尖って細長いので、付属のチップで付けても問題ないかなと思いました。

IMG_2975
あまり黄色っぽいゴールドは得意ではないのですが、このナチュラグラッセのアイカラーパフェのゴールドはベージュゴールドっぽくてギリギリ使える感じで好きです。
発色も粉質も良くって、モニターで頂いた商品ですがずっと愛用しています。
このベージュゴールド×パープルがオリエンタルっぽい!と思って、今日のタイトルになったわけです。

丁度今日はcocoのパルファムをつけているので、香りもオリエンタル☆
オリエンタル系の香りは結構好きなのですが、メイクで取り入れることはめったに無いので新鮮です。

ナチュラグラッセ アイカラーパフェ

エクラン アンクルール

関連記事一覧