当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Diorでメイクしてもらったよ☆

Dior
メイクアップ

5/1発売のリップマキシマイザーの限定色が入荷したとの連絡を受け、本日引き取ってまいりました。

Dior
ディオールアディクト リップマキシマイザー 【限定色】007 ピンクサンセット
(2015/5/1発売) 3,500円(税抜)
マキシマイザーのレポはまた写真撮ってから落ち着いてアップします。

予約品を引き取りに行っただけなのに、DiorのBAさんは「せっかくなのでタッチアップしていかれますか?」といろいろ提案してくれます。
地元のカウンターって基本受身なところが多い中、こういう提案をしてくれるのはDiorくらい。
コスメ好きにはこういうお声がけは本当に嬉しいものです。

今日は午前中に娘の幼稚園の行事があったので、メイクはちょっと控えめにしていたので、メイクの上からサマーのアイテムをプラスしてくださいました。

Dior
こんな感じ☆
「チークはもっと入れる範囲を広くしたほうが立体感が出ます。
ですが、チークが濃いとぼかすのが難しいので、薄めのチークを広めに入れる感じで」
「元のメイクのブラウンアイシャドウに、フュージョンモノを目じりに向って幅を広げるように入れると、目元が寄った感じになり立体感も出ます」
そして、私の全然生え揃わないほぼ無毛地帯の眉毛もさっと書き足してくれました。

Dior
このフュージョンモノはヤバかった!!
すっごくキレイ。
つけているのは551のほうです。
限定ではないことと、昨日届いたトム様もまだ触っていないので、さすがに即決は見送りましたが、むちゃくちゃキレイなブロンズ系のお色です。

Dior
マキシマイザーのピンクサンセットを塗った上から、限定のタイダイエディションの(たぶん001)を重ねてくれました。
「CD」と金太郎飴状態にロゴが入っていて、その部分がハイライト的に使えるんだとか。

Dior
チークもタイダイの001。
チラッと細かいラメが輝いていて、さりげなくってキレイ。
発色は弱めで、まさに広範囲に薄く入れるのに適しているチークでした。

バックステージ-プロ ブラシで!
たぶんコレだと思うのですが、これでガシガシとチークを入れてくれたの。
たぶん発色強いチークに使ったらアウトだと思うのですが、なかなか使いやすそうでブラシに目が行ってしまいました。
(今検索したところ、チークブラシと言うわけではなくファンデーションブラシなのですね。
コシのあるブラシです。)
発色弱いチークとか持っていないけれど(←)このブラシはちょっと欲しいなと思いました。

【余談】
私、黄色味の強い色は苦手と言いながら、チーク入れていると大抵カウンターで「今日みたいなコーラル系のチークがお好きでしたら~」とか「今みたいなブラウン系のお色が多いですか?」とか言われます。
くすんでいるのか!!??と思って、手持ちのチークを見比べていたら、もうなんだか全部自分が思っていたよりも黄色っぽい気がしてきて発狂しそうです。。
誰か、黄色味を感じないローズ系のチークを教えてください。

ディオールアディクト リップマキシマイザー 007【限定色】

関連記事一覧