当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル) ヴェルニ#08

CHANEL(シャネル) ヴェルニ#08
ネイル

シャネルが5/8から値上がりということで、「駆け込みで何買っておく!?」と迷っている方も多いかと思います。
私はディオールのときもゲランのときもそうだったのですが、値上げ前になるとナゼか欲しい物がなくなり、値上げしたとたん気になるものが出てくるんですよね。謎です。
なので、シャネルは何かしら買っておこうと思い、(値上げの対象かどうか確認していませんが)コットンのストックと夏のぺディキュア用にヴェルニを購入して参りました。

CHANEL(シャネル) ヴェルニ#08CHANEL(シャネル) ヴェルニ#08
13ml・2,900円(税抜)

美しい発色と輝きを放つネイルエナメル。シャネル独自のフォーミュラで、爪を強化しながら美しい発色と輝きを放ちます。容器のデザインは人間工学をもとに設計。最適な使用量を調節しやすく、液があふれ出ることを防ぎます。

以前は割りとセルフネイルをしていたのですが、長男が生まれてからはめっきりで。
ですが夏だしペディキュアくらいはしたいなーと思い。
しかもここ最近パリジェンヌに憧れている私は(←)真っ赤が欲しかったので「赤のネイルならやっぱりシャネルだろう」と思い、シャネルのヴェルニにしました。

CHANEL(シャネル) ヴェルニ#08
塗ってみました。
びっくりしたのは赤のネイルってムラになったりスジになったり塗りにくいのに、これはすごく塗りやすいの!
ネイル塗るのがものすごく下手な私でも、やり直しナシで2度塗りできました。

08番のPIRATEというカラーにしたのですが、迷ったのがこちらのカラー。

475 ドラゴン
画像で見るとほぼ違いが分からないのですが、チップに塗った見本を見せてもらうと、#475は真っ赤なんだけどちょっと朱赤っぽい。
#08はそれよりも若干明度が低いような?そして血豆のような・・・真紅に思います。
夏にこの色はどうかなとは思ったのですが、なんとなく真紅のほうがパリ(ry

【以下余談です】
実はご近所のシャネルカウンターは1箇所しかなく、他にカウンターが無いからしゃーなしで行っているところがあるのですが、今回のエピソードをひとつ。
真っ赤なヴェルニが欲しいんですと伝えたところ、BAさんが上記の2つのカラーを持ってきてくれました。
で、私がボトルを見ながらうーんうーんと悩んでいるのですが、特にアドバイスも無くじっとカウンターから見守ってくれるんですね。
タイトルをつけるなら「特にコスメに興味の無い友達とカウンターに来たときの風景」。
いや、そっと見守ってくれていたのかもしれません。
「自分で選び抜くのよ!それでこそ自称コスメブロガーよ!」みたいな(コスメブロガーとは思われていないと思いますがw)。

で、しばらくするとBAさんは一言だけ私にアドバイスをくださいました。

BA:「サマーで赤いネイル出ますけどね。」
私:「(知ってるけどどんな赤だったか思い出せないな)そんなんですね。どんな赤なんですか?」
BA:「これと並べて見たわけじゃないんで、どう違うとか分からないですけどね」

私:「(°▽°)」

なんだろう、ヒントは少なめに出して答えを自分で導き出さそうとしているんだろうか。
教育系のカウンターなのか?そうなのか?
たぶん「サマーでも出るんだからそれと比べてから買えばいいんじゃない?」っていうことなんだろうけど、なぜかアドバイスで混乱したのは私だけ?
「赤いけれど既存の赤と何が違うかはよく分からないサマー」を待つのもなんだか気分的に違う気がしたので、その後特に言葉を発さないBAさんに見守られながら自力で#08を選びました。

ちなみに、見守る系BAさん(見守る系って何だよ!!)って新人さんっぽい若いBAさんに多いように思うのですが、この方は私より10は年上かと思われるベテランBAさんですハイ。
とはいえ自分で選びぬいたヴェルニには大満足なので、いっぱい使おうと思います。
CHANEL ヴェルニ

関連記事一覧