ETVOS(エトヴォス)クリーミィタップミネラルファンデーション

エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション

ミネラルファンデというものを殆ど使ったことの無い私ですが、このたびエトヴォスのクリームファンデをお試しさせていただきました。

エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーションSTVOS(エトヴォス)クリーミィタップミネラルファンデーション
7g・5,500円(税抜)

SPF25・PA++
タップするだけで輝くツヤ肌に導く、オイルリッチなクリーミィファンデーションです。専用パフでタップするようにつけることでうるおいをたたえた美しいツヤ肌を演出。下地無しでしっかりカバーするのに厚塗り感がなくみずみずしい素肌のような仕上がりです。しっとりとした付け心地とべたつかない仕上がりを両立。アルガンオイル、アサイーオイルなどの美容オイルや美容成分を配合し、冬の乾燥にも負けない美肌へ導きます。石けんでメイクオフできます。専用パフ付。
シリコン・紫外線吸収剤・石油由来界面活性剤・タルク・ナノ粒子・合成香料 不使用

ミネラルファンデというとルース状のものが多いですが、なんとこちらは使いやすいクリームファンデ☆

エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション
独特な形状の専用パフでカンタンにつけることができます。
パクトタイプなので持ち運びにも便利です。
(フタの裏全面が鏡なので、メイク直しもしやすい♪)

エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション
このパフが想像よりも弾力がしっかりとあって使いやすいのです。
広い面は底の部分を使います。

エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション
手の甲にさっと塗ってみました。
カバー力は割とあります。
ミネラルファンデって薄付きなイメージだったので、これにまず感動しました。
そして、ツヤ感ですよ。
ツヤンツヤンになれます。
ミネラルファンデってツヤありのものもあるんですね。びっくり。
(なんとなくマットなのを想像していたので・・・)
付け心地もごく軽いです。

エトヴォス クリーミィタップミネラルファンデーション
スッキリと薄めのコンパクトなので、収納ケースの付いたパフか小さめのファンデブラシと一緒に化粧ポーチに入れて、メイク直しようとしても持ち歩こうと思います^^
久しぶりのクリームファンデ、そして初のミネラルファンデでしたが、私の食わず嫌いを完全に克服させてくれる優秀アイテムでした。

 

スポンサーリンク