当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Guerlain(ゲラン)シル ダンフェール ソー ヴォリューム

シル ダンフェール ソー ヴォリューム,ゲラン マスカラ
マスカラ

4/3発売の新しいゲランのマスカラです。
予約していたので、先日カウンターへ引き取りに行ってきました。

シル ダンフェール ソー ヴォリューム,ゲラン マスカラ
Guerlain(ゲラン)シル ダンフェール ソー ヴォリューム
4,500円(税抜)

最初のひと塗り目から、ダマにならないなめらかでクリーミィな弾力性のあるフォーミュラが、一日中続く圧倒的に濃密なまつ毛に仕上げます。ボリュームマスカラでありながらも、ラバータイプ素材のスリムなブラシを採用。スリムなブラシが、今までリーチしにくかったまつ毛までキャッチ。短く細かいまつ毛まで一本一本にボリュームを与えます。

シル ダンフェールのサイドがブラックになったパッケージ。
全面ゴールドも大好物ですが、これはこれで高級感があって好きですよ私(* ̄ー ̄)v

シル ダンフェール ソー ヴォリューム,ゲラン マスカラ
ブラシは大好きなラバータイプ。
ディオールのイットマスカラのブラシをもう少し細くした感じでしょうか。

ワンスクロールでしっかりと付きます。
マスカラ液は粘度が高いように感じました。
ボリューム感も自然だし、使い心地は申し分ないですハイ。

そうそう、ダマになったりキレイにセパレートしなかった部分って、みなさんどうされていますか?

私は100均の歯間ブラシをスクリューブラシ代わりに使って梳かしていますwww
マスカラ液がこびりつくと、ブラシのお手入れも大変じゃないですか。
なので、使い捨て出来るようにもうずっとこの方法です。

ですがここにきて年齢のせいかなんなのか、ビューラーでうまくまつげがカールしてくれなくなりました。
形状記憶合金並みに元通りになってしまいますT T。
なのでホットビューラーを投入すれば、カールもうまく付くし、無駄なマスカラ液が溶けて一石二鳥なんじゃないかと!
でもそうなると今度はホットビューラーの手入れをしないといけなくなるんですよね。
うーん。

関連記事一覧