当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

使いきり☆ALBION(アルビオン) ハーバルオイル ゴールド

アルビオン ハーバルオイル ゴールド
フェイスオイル

RMKのWトリートメントオイルを開封したくて、鬼のようにハイペースで消化していたアルビオンのハーバルオイルゴールド。
(結局RMKもフライングして開封してましたがw)
ようやく使い切りました☆

アルビオン ハーバルオイル ゴールド
アルビオン ハーバルオイル ゴールド
(リンク先は過去記事です☆)
私にとっての初・フェィスオイルでした。
ヴェレダとか、他のブランドのサンプルとか使いながらの消化だったので、意外と時間かかりましたがf^_^;
でも、ちょっと前までオイルが苦手だった私が無事一本使い切っただけでも大満足!

なんとなくこの古めかしい(失礼!)ボトルデザインも好きだし、クセがないというか使いやすかったです。

ケアのどのタイミングにでも使えるというオールマイティさは、裏を返せば特化した部分がなく「可もなく不可もなし」なのかもしれませんが、オイル初心者には十分かなという感じでした。

ブースター、パック、クリームに混ぜてといろんな使い方をしたからこそ、なんとか使い切れた感もありますし(笑)
とはいえ、後半くらいからはこのオイルの使い勝手も分かってきて、毎日のケアに欠かせないアイテムにまで昇格していました。

とりあえずRMKのWトリートメントオイルを使い切って、次はゲランのアベイユのオイルにする予定なので、リピはしばらくないかなぁと思いますが、ベーシックなオイルや、今までオイルケアをしたことがない方にオススメのオイルを聞かれたら、多分これを勧めるだろうなぁというオイルでした☆

【価格比較】ハーバルオイルゴールド

関連記事一覧