当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス

DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス
下地

化粧水、乳液と一緒にお試しさせて頂いた、DEWボーテのUVプロテクトエッセンス。
しばらく使ってみたのでレポを。

なんとこちら「UV美容液」というカテゴリです。

DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス
DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス
60g・3,000円(税抜)SPF50+・PA++++

ハリを与え、手が密着するようなしっとりとした肌『ハリ密肌』へ導く日焼け止め美容液。美容液ヴェールが強力な紫外線と日中の乾燥を防ぎます。フランスブルターニュ産海藻エキス「ヴィターレ」(保湿)配合。おだやかなクリア・グリーン・フローラルの香り。

UVカット成分を保湿カプセルで包んだ、エイジングケア美容液。
WPになっているので、汗・皮脂にも強いです。
化粧下地にもなるので、スキンケアの後に日焼け止め・下地を重ねるのが面倒な日にはぴったりです。

DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス
硬めの乳液といった感じのテクスチャーです。
ゆるい乳液や美容液によくあるような、するするとどこまでも伸びていってしまう感じはなく、さっと伸ばしてやると、お肌の上できちんと止まってくれます。
色が白いので、あまり厚塗りすると白浮きするかも。

DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス
美容液なのにSPF50+、PA++++!
真夏にも重宝しそうです。

たしかに普通の顔用日焼け止めよりは潤い感はあります。
使い始めは「スキンケアみたい~」と思っていましたが、毎日使っていると「そこまでではないかな」という感じに^^;
これは使い心地に慣れてしまった部分もあるかも。
とはいえさすがに日中に乾燥が気になったりすることもなく、かといって保湿力の高い下地にあるようなメイク崩れも無いので、このお値段でこの使用感はなかなかなのではないでしょうか。

関連記事一覧