当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

フォトグラフィー世界の香水

世界の香水
美容雑誌・書籍・サイト

フレグランスについて勉強するにあたって、まず買ってみようと思っていた一冊。
先日紀伊国屋で見つけることが出来たので、さっそく購入してきました。

世界の香水
フォトグラフィー世界の香水 神話になった65の名作
マリ・ベネディクト・ゴーティエ

まずは名作といわれる香水を順に試していきたいなぁと。
香りの説明だけでなく、その香水が生まれた時の時代背景や、調香師の思いなんかも書かれているし、瓶の美しさも堪能できる素晴らしい本です。

世界の香水
先日ゲランのカウンターで、シャリマーのオーデパルファンのムエットを頂きました。

一人だと「アンタがシャリマー付けるの!!??」と思われそうで(いちいち思わないと思うけれど)試してみたいと言い出せなかったのですが、妹が一緒だったので思い切ってお願いしてみました。

とっても素敵なオリエンタル調の香り。
まだまだ自分にはつけこなせなさそうですが、ムエットを嗅ぎながら帰宅したので、車の中はシャリマーのエキゾチックな香りに満たされました。

【価格比較】フォトグラフィー 世界の香水

関連記事一覧