当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ラッシュのハッピーアワーに行ってきました

LUSHハッピーアワー
スキンケア

aicaの妹です(・ω・)
以前、LUSH SPAのテイラーメイドを受けた際に、
ハッピーアワーというものにご招待頂いたので行ってきました。

LUSHのアイテムを使って、メイク落としからフェイシャルマッサージ、保湿まで
やり方を教わりながら楽しく体験させて頂きました。

花粉症のため、香りが十分に楽しめなかったのが残念ですが、
とても満足できました★

家でメイク落としをする際に、ついゴシゴシと擦りがちだったのですが
正しいやり方であればこんなに擦らなくてもちゃんとメイクは落ちるんだ!
とビックリ^^;

クレンジングなどを購入する際には、どのお店でも使用方法は教えてくれますが
やはり実際にスタッフさんと一緒にやってみると自分がやっていたやり方と違っていました。

メイク落としは俳句を使っているのですが
いつもマッサージした後に湿ったコットンなどで拭きとっていました。
でもなかなか落ち切らないこともあって、ゴシゴシとやってしまいがちでした。

ラッシュの正しいメイク落とし、洗顔方法

今回ハッピーアワーで体験した方法ですが、

俳句などのメイク落としを手のひらで馴染ませて
顎からフェイスを持ち上げるように耳に向かってマッサージします。
ラッシュメイク落とし

頬の部分は大きく円を描くようにマッサージし、
ラッシュメイク落とし

おでこはクルクルと円を描きながら、こめかみに向けてマッサージします。
ラッシュメイク落とし

その後は、
蒸しタオルで少し蒸気を顔に当てて
優しく拭き取っていきます。

「蒸しタオルで」というところが
私は今まで出来ていなかったのですが
ビックリするほどモチモチ&メイク落としもしっかり落とせました(^^)

今までは落としきれなかったメイク落としを
「天使の優しさ」などの洗顔で落としていたので
ここでどうしても力が入っていたなと・・。

せっかく保湿ケアをしてもお肌が傷ついては意味が無いし
スタッフさんからやり方を教わって
こんなに優しいマッサージでメイク落としができるんだとビックリでした。

洗顔の「天使の優しさ」はマヨネーズくらいの柔らかさになるまでお湯で溶かし
同じ手順で優しくマッサージします。

そして、また蒸しタオルで拭き取り、
(自宅であればぬるま湯で洗い落とす)

その後はフェイシャル美容バーの「抱擁の満月」を
しっとり溶かしながらメイク落としと同じようにマッサージしていきます。
※@cosmeベストコスメアワード2014 ベストマッサージ料 第2位
抱擁の満月

フェイシャル美容バー後はちょっとテカテカ感がありますが、
化粧水の「オーシャンベールウォーター」をコットンに染み込ませて
少し拭き取るような感じでお顔に馴染ませていきます。
オーシャンベールウォーター
これだけでも十分もっちり、しっとりですが
最後に保湿クリーム「肌のオアシス」で仕上げます。
肌のオアシス

みずみずしく、もっちりとしたお肌になりました(*´ェ`*)

帰りにショップにも立ち寄って
今回はバスボムを買いました★
lushバスボム

3月15日に発売されたホッピティポッピティ(ウサギ型のバスボム)
フレッシュな香り♪
ピンク(花柄のバスボム)
RUSHラッシュ(青色のバスボム)

バスタイムがこれで楽しくなります(^^)

関連記事一覧