当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Guerlain(ゲラン) ペルルブラン CCクリーム 

ゲラン ペルル ブラン CC クリーム
ファンデーション

ゲランでの購入品の前に、忘れないうちにこちらのレポを。

ゲラン ペルル ブラン CC クリーム
ゲラン ペルルブラン CCクリーム
30ml・7,000円(税抜)
SPF30・PA+++

ライトベージュのクリ-ムが、色ムラ・赤み・気になる毛穴や肌の凹凸を自然に補整します。余分な皮脂をコントロ-ルし、日中の化粧くずれを防ぎます。肌色を均一に整え、紫外線などのダメージから肌を保護します。【@cosme】

昨日はゲランのカウンターに行くしと思い、前回カウンターへ行った際に頂いていた、ペルルブランのCCのサンプルを使いました。

ゲラン ペルル ブラン CC クリーム
手に出しているとお色はこんな感じ。
CCによくある、ちょっと土色っぽいベージュです。

ゲラン ペルル ブラン CC クリーム
伸ばすと色むらが軽減されます。
ただ、これ塗ってすぐは結構仕上がりに感動していたのですが、いざお肌になじむと、「あれ?あんまりアラがカバーされていない?」ってなったんですよね。
カバー力はそんなに無いかなと思います。
あとツヤ感は控えめ。
これはたぶん、最近のツヤツヤファンデブームで、ツヤ感になれてしまっているからという部分もあると思います。

ツヤ感、カバー力ともに私は同じゲランでも、メテオリットベビーグロウのほうが好きでした。
こっちは仕上がりの感じからして、もう少し年齢層も若めな気がします。
ツヤッとして、イキイキとして、肌が弾けそう、みたいな。

対するCCはもうちょっと上品な感じ。
CCクリームというアイテム自体は割りとカジュアルなイメージだったのですが、ゲランのCCはきちんとした印象です。
「きちっとメイクしないといけない日なのに、朝忙しくってベース作りこむ時間が無い」みたいな時には助かるアイテムだと思います。

あと、同じペルルブランのシリーズでサンプルを頂いているのがこちら。

ゲラン ペルル ブラン CC クリーム
リニューアルしたローションとナイトクリーム。

今、夜使うクリームはシャネルのルブランを使っているのですが、あれは朝晩どちらでも使えるクリーム。
AQMWのデイクリームを完食したことだし、サンプルの使用感が良かったら、ルブランを朝用にしてゲランのナイトクリームを買っても良いかなと考えています。

【価格比較】ゲラン ペルルブランCCクリーム

関連記事一覧