当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

【追記あり】Guerlain(ゲラン) の新商品で気になるもの。

オーキデ アンペリアル ザ プロテクター
キャンペーン・新商品情報

ゲラン ペルルブラン
先日、ツイッターでもちらっとつぶやいたのですが、週末一瞬だけゲランのカウンターに行ってきました。

というのも、ここ最近ベースアイテムや日焼け止めなど、似たような(失礼)アイテムがたくさん発売されたゲラン。
なにがどうちがうのか、一度きっちり腹割って話しましょうや、というか「教えてください」というわけで説明を受けてきました。

ペルル ブラン UV シールド SS

ペルル ブラン UV シールド SS

SPF50+・PA+++
紫外線などの環境ストレスからしっかりと肌を守る、優れたプロテクション効果の日焼け止め乳液SPF50を超える高い紫外線防止効果で、肌をダメージから強力にガードしながらもなじみのよい軽やかな感触で、後に続くベースメイクの邪魔をしない使いやすいテクスチャー。肌に透明感と輝きを与えます。

こちらは日焼け止めであって下地にはなりません。
出来たら下地兼用のものが良いので、これはパスかな。

【追記】
こちら、新商品ではありませんでした^^;
新商品はペルル ブラン UV シールドで、購入しこちらの記事にアップしています。

ペルル ブラン UV ベース ホワイト

ペルル ブラン UV ベース

SPF30・PA+++
全2色
ライン共通の美白成分P.E.A.R.L.コンプレックス アドバンスに加え、IN&OUTマルチレイヤープロテクション機能を搭載。紫外線や細胞内外のストレスから肌を守りながら、優れたスキンケア効果を発揮、肌色を明るくト-ンアップさせるUVベ-ス。

こちらは下地兼日焼け止めです。
ホワイトはツヤを与えてくれるんだそう。
コレは好きな感じ!

ペルル ブラン UV ベースpink
ピンクは顔色補正効果アリ。
ピンクの下地って惹かれるし、顔全体の色味としてはよく勧められるのですが、アザの部分の赤みを強調してしまうかな~と思って現品買い下ことが無いんですよね。
実際どうなんだろう。

ペルル ブラン CC クリーム

ペルル ブラン CC クリーム

SPF30・PA+++
ライトベージュのクリ-ムが、色ムラ・赤み・気になる毛穴や肌の凹凸を自然に補整します。余分な皮脂をコントロ-ルし、日中の化粧くずれを防ぎます。肌色を均一に整え、紫外線などのダメージから肌を保護します。

UVベースと一緒に紹介されていますが、こちらはCCクリーム。
アラカバー力はそこそこありました。
でも普通にファンデ代わりに使うアイテムなら、これよりもメテオリットベビーグロウのほうが好きでした。

メテオリット ベビー グロウ

メテオリット ベビー グロウ

SPF25・PA++
全3色
メテオリットの光を操るスターダストテクノロジーを採用したファンデーション。目に見えない光の源を捉えて肌の上で煌きに変え、日々の疲れやストレスサインをカバーし、明るい輝きと透明感をもたらします。肌色を補整し美しくなめらかな肌に見せるレインボーテクノロジーにより、どんなスキントーンにもマッチします。ピュアな輝きを添えながら明るさを与え、フレッシュで若々しい輝き溢れるベビー肌を演出。軽やかでみずみずしいテクスチャーで、肌に溶け込むようになじみ、潤いのあるふっくらした仕上がりを保ちます。バイオレットのほのかな香り。

ちなみにこれのことです。
これは下地でもCCでもなく、ゲランの中ではあくまで「メテオリットを液状化したもの」という位置づけなんだそう。
ってことはフェイスパウダーの代わりってこと?
でもアットコスメとかだとファンデのカテゴリになっていますし、実際キレイに色ムラなどをカバーしてくれます。
CCクリーム買うならこっちのほうがいいかな。

オーキデ アンペリアル ザ プロテクター

オーキデ アンペリアル ザ プロテクター

SPF50・PA+++
UVB、UVA、ロングUVA(長い波長400nmのUVA)からもしっかりとプロテクトし、紫外線以外に大気汚染などの外的ストレスからも肌を守る、メイクアップベ-スです。ファンデーションのノリ、美しい仕上がりが長く続きます。厳選した黄金の蘭を含む、シリーズ共通の美容成分ザ インペリアル オーキッド分子抽出エキスを配合。若々しくハリのある肌へ導きます。光を拡散させる表面処理を施した特別な色素が、肌に自然になじみ、明るく、なめらかな肌を演出します。内側からの上質なツヤをもたらします。

で!真打はコレですよ!!
残念ながらカウンターでは時間が無くってここまでたどり着けませんでした。。
が、絶対コレは試してみたい。
サンプルもらって、気に入ったら清水したいアイテムNo,1です!
しかしながらお値段は全くもって可愛げない、30ml・18,500円(税抜)!

清水したらそのまま複雑骨折して再起不能になるんじゃないでしょうか私・・・。

ペルル ブラン ナイト マスク

そして、ベースアイテムじゃありませんが、カウンターから帰宅してカタログ見ていてビビッときたのがこれ!
ペルル ブラン ナイト マスク

夜眠っている間に、独自成分P.E.A.R.L.コンプレックス アドバンスを肌奥深くまで送り届け、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぐ美白マスク。半透明の柔らかいゴム製のスパチュラ式アプリケーターで、肌にマスクを薄く均一に塗布することが出来ます。翌朝はフレッシュで生き生きと輝く肌に導きます。
(医薬部外品)

これも次カウンター行ったら話し聞いてサンプルもらってきます。
これはお値段もマスクとしては許容範囲内だし、マスク欲しかったし、よっぽど合わないことが無い限り購入予定です。
【追記】
これも、既存アイテムでした・・・他のアイテムの発売に合わせてリニュしたのかと思いました^^;
ちなみに、これのサンプルは作っていないそうです。

最近よるようマスクが欲しくって、ヘレナのナイトマスクも気になっていたのですが(そちらは美白ではなくお肌修復系っぽい)、雑誌での紹介文が「短時間睡眠のときでも、これを使えば長時間寝たようなお肌に~」って感じで。

普段から10時間近く寝ている私には果たして必要なのだろうか?と。

睡眠によるお肌の修復機能に関しては、もう十分すぎるほどがんばってもらっているはずなので、折角なので違う効果のものが良いかなと思いますし、なによりゲランは贔屓目に見ているので、すごく気になります~。

Diorのスノーも結局まだチェックできていないので、今週もう一回カウンターめぐりしてくる予定。

「まだ見ていないの?」というツッコミは無しでお願いしますw

関連記事一覧