当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

LISSAGE BEAUTE(リサージボーテ) スキンメンテナイザーⅠ

スキンメンテナイザー
化粧水

化粧水は何本か使い分けていますが、今のところ一番のお気に入りはこれです。

スキンメンテナイザー
リサージボーテ スキンメンテナイザーⅠ
180ml ¥10,000(税抜)
速やかな浸透感、充実感をもたらす高保湿の化粧液です。
角層のすみずみまで浸透し、うるおいを与え、めぐらせて、ハリと弾力に満ちあふれた明るく澄んだ肌へと導きます。
深く満ち足りた感触が、いつまでも心地よくつづきます。
しっとりタイプ。
医薬部外品
【@cosmeより】

画像は旧品ですが、今年の9月にリニューアルしています。
見た目はほぼ同じですけどね。
リサージモイストのスキメンも愛用していますが、ボーテになるとボトルも一気に高級は感じになります。
メタリックっぽい!

透けるようなブルーに見えますが、ボトルがブルーのグラデなだけで中身は若干白濁してる?っていう程度の透明です。

スキメン
これを、3~4プッシュ。
一応化粧水と乳液の両方の効果を兼ね備えていますが、私の場合先行乳液を使うことが多いので、
①導入美容液(ブースター)
②先行乳液
③スキンメンテナイザー
④美容液
⑤クリーム
の順で使っています。

リサージのコットンが好きで愛用しているのですがそちらでお肌がひんやりするまでパッティングします。

最後にハンドプレスをすると、お肌がもちっとしてる!!

モイストだと「しっかり内側から潤ったな!」という水分による瑞々しさと、お肌のぷりぷり感を感じますが

ボーテは、それプラス「ハリ」。
弾力が出て、パンッと張った感じ。
しかも、手で触ると手が吸い付くような感覚。

なんだろう、ゲランのネッククリームを使った時に「これがハリってやつか~」というのを初めて実感したのですが
それに似ています。
たぶん、これが俗にいう「エイジングケア化粧品」の「お肌にハリを与え~うんたらかんたら」ってやつなんでしょう。

モイストも相当気に入っていますが、ボーテに手を出したら手放せなくなります。
なので、使ってみようかなという方は覚悟してください(笑)

やっぱりお値段だけあって、すごーく良いです。

関連記事一覧