当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティン
下地

引き続き、下地レポです。
【これまでのした下地レポはこちら】
COSME DECORTE(コスメデコルテ) ラクチュール モイスチュアライジング ベース
LISSAGE(リサージ) モイストセラムベース

第三弾はラ ロッシュ ポゼの下地にもなる日焼け止め乳液

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティン
ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント
SPF50、PA++++、30g
3,400円(税抜)

SPF50・PA++++
ほんのり色つきタイプ(ピンクベージュ)の敏感肌にも使えるデイリー用日焼け止め乳液。伸びが良く、化粧下地にも。ロングUVA(長波長A波)防御テクノロジー採用です。【@cosmeより】

ラロッシュポゼ
硬すぎず、伸ばしやすいテクスチャー。
ほんのりピンクベージュです。

薄付きなのですが、肌の色むらをカバーしてくれて、ファンデをガッツリ塗らなくてもOK。
化粧しました感が出すぎず、ナチュラルなベースメイクが簡単に完成します。

なんていうんでしょう、テクスチャーから想像するより、使ってみると断然お肌が軽いんです。
全然重くならない。
なのにSPF50、PA++++だなんてホント最近の下地ってすごい。

乾燥しにくい下地ですので今の時期には勿論なのですが、夏場の冷房による乾燥や、外気との温度差・湿度・汗・皮などなど、お肌の揺らぎの原因がたっぷりな時期も、お肌に負担になりにくく、使いやすいかと思います。

ご近所にお買い物程度だったらこれにお粉だけ、というCCクリームみたいな使い方でも十分なんじゃないでしょうか。

 

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

関連記事一覧