当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

白鳳堂 B524 アイブロウブラシL

白鳳堂 B524 アイブロウブラシ
ツール・メイク道具

先日、母にお願いして高島屋で買ってきてもらったアイブロウブラシです☆

白鳳堂 B524 アイブロウブラシ
白鳳堂 B524 アイブロウL 斜め
毛質:水ムジナ
3,500 円(税抜)

よりナチュラルな眉に仕上げたい方にオススメのアイブロウ筆。プロがぼかし込んだような発色をするので後からぼかす手間も省けます。目からウロコの使いやすさで誰かに自慢したくなる1本!眉山~眉頭までのぼかしにも最適です。【白鳳堂HPより】

「目からウロコの使いやすさで誰かに自慢したくなる1本!」っていうキャッチが面白すぎるw

ずっと欲しかった、大き目の斜めブラシです。
元々持っている鉄舟コレクションのアイブロウブラシはコレに比べるとかなり小さめ。
カネボウのカウンターで「これ、すごく使いやすいですよ」とオススメされ購入したのですが、これとペンシルだけだとちょっと小さくて手間なんです。

白鳳堂 B524 アイブロウブラシ
サイズはこんな感じです。
アディクションのデュオになったアイブロウを薄いほうを3、濃いほうを2くらいの割合で混ぜて、大まかな部分をこのブラシでざざっと描いてしまいます。

その後、ペンシルで描き足して、アイブロウマスカラをつけたらおしまい。

あれ?鉄船のアイブロウの出番が・・・^^;

白鳳堂 B524 アイブロウブラシ
コシもしっかりあるので描き易いです。

アーティスティックなメイクをするなら、NARSやアディクションに面白い形のがありそうですが、まずはベーシックなものを、ということで、今年は白鳳堂のブラシをそろえたいなーと考えています。

関連記事一覧