当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa

インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa
ファンデーション

最近めっきりリキッドファンデ派になっていましたが、久しぶりのパウダーファンデ☆
インプレスICのホワイトパウダーファンデーションaをモニターさせて頂いています。

先日洗顔を使い切ったばかりのインプレスICですが、実はメイクアイテムは使ったことがありませんでした。
なのでとっても楽しみにしていたのです~♪

インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa
インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa
5,500円(税抜)SPF29・PA++  全6色

紫外線によるダメージから肌を守りながら、透明感のある明るい肌を演出するパウダータイプのファンデーション。フィット感の高いパウダーと、ふわっと光を拡散するパウダーが2層になった構造。スポンジをすべらせて2つのパウダーを肌にのせると、ぴたっと密着しながらも、気になる部分をふんわりカバー。ソフトフォーカス効果によって、明るさをたたえたきめ細かな仕上がりをもらたします。ローズフローラルの香り。10.5g
レフィル(スポンジ付) 4,500円/ケース 1,000円【@cosmeより】

今回提供いただいたのは標準色(OC-C)。
ぱっと見結構濃い目のお色です。
ボーダー状になっているのが分かるかと思いますが2層パウダーをミックスして使うことで、手軽なパウダーファンデながら作りこんだような端正な白い肌に仕上げることが可能です。

インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa
ファンデの上にスポンジが格納されているタイプ。
このタイプのケースって使ったことが無かったのですが、小さめのポーチにも入るので良いですね。
こういうのがひとつあると、旅行などのときに、荷物を少なく済ませられるので便利なんですよね☆
しかも旅行といえば、SPF29・PA+++で紫外線対策もバッチリです♪

インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa
このスポンジが結構厚みと弾力があり、付属のパフやスポンジを普段使わない私も、このファンデは簡単にこのスポンジで仕上げることが出来ました。

使ってみると、毛穴などはさっとカバーしてくれ、この完成度がパウダーファンデだけで作れるのは嬉しい!

しかも、作りこんだようなお肌に見えるのに付け心地はごくごく軽め。ウダーファンデの良さを再認識させてくれました。

濃く見えたお色ですが、肌に乗せるとなじんでくれて、夕方黄くすみすることもありませんでした。
なので、気になる方は見た目で色を選ばず、ぜひカウンターでBAさんにお色を選んでもらってくださいね。

インプレス IC ホワイトパウダーファンデーションa
手の甲につけてみました。
ファンデを塗った部分だけ毛穴や色むらがカバーされ、するんっとしているのが分かりますでしょうか。
日中、エアコンガンガンの部屋で過ごしていますがメイク崩れも無く、乾燥でガビガビになることもありませんでした。

夏の日差しが強い日、湿度が高い日に、きちんとしたメイクでお出かけしないといけない時に真っ先に手が伸びそうなファンデだなぁと思いました。

オールシーズン用のファンデですがこれからの季節に特にオススメですよ。

関連記事一覧