当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

コスメとスキンケア、お金をかけるならどっち?

skincare
美容コラム

アメブロとの連動記事になります。
(すでにアメブロにて既読の方はスルーしてやってくださいね)
こちら以前に読者さんから質問メールを頂いて、その際に自分でも考えてみて出た結論です。

コスメは使い勝手や色味もさることながら、パッケージの可愛さに結構踊らされているaicaですが・・・

質問:メイクアップアイテム、スキンケアアイテムどちらかに比重をおくとしたら?

skincare

実はスキンケアです^^

なぜなら。
コスメはその時にどーーーーーーしても!!
欲しくて欲しくて欲しくて(以下無限ループ)
となって、しかも予算がない!と見送ったとしてもたぶん、新しいトレンドがやってくれば正直・・・
「なんであの時あのアイテムが欲しかったんだろう??」と思うときが来ると思うんです。

変な話「そのアイテムでメイクアップできなかったからと言って、その先何か絶望的な状態になるわけではない」という感じ。

でもね!!!

いくら口紅がマットが流行り、ツヤが流行りをループすることがあっても。

シアーが流行り「スキンカラー最高!」と、「発色抜群!やっぱりビビットカラーだよね!」を行き来することがあっても。

つけまつげ、カラコン、マツエクが流行ったかと思えば、やっぱり目元は盛らずにナチュラルが基本だよねとシンプルになろうとも。

シワ、くすみ、乾燥、たるみが流行ることはないのです^^

(あえて笑顔)

だから、基本的に限られた予算の中でやりくりするとしたら、スキンケアに比重を置くようにしています。

お肌のケアは遅れた分を取り返すのに、時間もお金も相当かかることが予想されますので。。

関連記事一覧