当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク
マスク・パック

乾燥しやすい季節。
お肌の水分地が下がるだけでなく、刺激にも敏感になり、ケアしたくても新しいアイテムを追加しにくい・・・という方も多いかと思います。

そんなときにピッタリな、優しい処方で人気のミノンの2/23(月)から発売予定のマスクを、一足先にお試しさせて頂きました☆

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスクミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク
メーカー希望小売価格 1,200円(税抜)
22mL×4枚入

保湿力が高く、すこやかな肌に欠かせない保潤アミノ酸を9種配合したシートマスク。水分を保持して肌本来のバリア機能をサポートし、外部刺激の受けにくい肌に整えるアミノ酸系セラミド類似成分とうるおいバリア成分を配合しました。敏感な肌のために選んだ、繊維刺激の少ない密着やわらかなシートを採用しています。【@cosmeより】

ただ保湿してくれるだけではなく、外部刺激から肌を守るバリア機能をサポートしてくれるそう!

私はお風呂上りにブースターをばばっと付けて、その後このマスクでフタをする、というのを続けてみました。

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク
ぷるっとした美容液がたっぷりのマスク☆
マスクを取り出した後に、袋の内側に残っている美容液をすくい出して乾燥の気になる部分に重ね付けしました。

数分間つけたまま、髪を乾かしたり他の用事をしていても、美容液のとろみのおかげでマスクが乾燥してしまうこともなく、しっかりと保湿ケアできます。

ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク
お肌にぴたっと密着してくれるマスクで、
たっぷりと美容液を含んでいるのに、液だれせず優秀です。

はがした後は、お肌がワントーン明るくなりますよ☆

それでもまだマスクはしっとりしていたので、首・デコルテ・腕など塗れるところ全部に塗りたくっていました(笑)

低刺激性だけあって、皮膚の薄い部分にも安心して使えましたよ。
(※個人差はあると思います)

お値段も手ごろなので、発売されたらしっかり保湿したい日の追加アイテムとして。
乾燥が激しい日のレスキューアイテムとして。
ストックしておきたいなと思います♪

関連記事一覧