当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

A’PIEU(オピュ)果汁パンティント

口紅

ティントリップのオススメを動画にしてほしいという要望が多かったので、いろいろ購入して試しています。
(連日ティント使うとやっぱり唇がお疲れモードになるので、休み休みになるんだけれどね。)

中でも「これいいよ!」とオススメされることが多かったオピュのジューシーパンティントを先にレビューしておきたいと思います。

スポンサーリンク




A’PIEU(オピュ)果汁パンティント 4.5g
BE01 / CR05

リップグロスの光沢+ティントの持続力
べたつくことなくなめらかで鮮明に密着し、キレイな仕上がりを長時間キープさせてくれます。
唇の内側を中心に塗ってからブレンディングすると、ティントの澄んだカラーが唇に自然に溶け込んで 肌のトーンを一層華やかに表現します。

Amazon

私が購入したのは、夏っぽいカジュアルなカラー2色。
BE01はピンクグレープフルーツみたいなカラーで、特に今の気分にマッチしていました。
CR05はコーラルカラーですが、赤みもしっかりあるので血色感がプラスされます。リップメイクを主役にして、目元は肌なじみの良いカラーでキラキラとした質感だけプラスするのも可愛いかも。

果汁パンティント スウォッチ


ツヤッツヤです。
香りがかなり甘く、人工的なフルーツの香りがします。
アプリケーターが大きめなので、輪郭を綺麗に仕上げるのに少しコツが必要です。

数分置いてオフしたのが画像下です。
カラーステイしてくれますが、色はどちらもオレンジっぽい色になりました。

スポンサーリンク



果汁パンティント タッチアップ



塗ってみました。

この前にラメの入ったグロスを使っていたので、所々ラメっぽく光っていますがこのティントリップ自体はノンラメパールです(ごめんなさい)。
うーん、かなり頑張ったのですがあまり色の差が分からない。またいいのが撮れたら画像差し替えますね。

果汁パンティント 感想

色はちゃんと残ってくれるのですが、唇のコンディションが悪い時に使うと、唇の皮が残っている部分にだけ強くカラーステイしてしまい、落ちた時の色ムラ具合が汚いです。
なので唇のケアをしながら、コンディションの良い時に使ってあげたほうがいいと思います。

今度レビューするペリペラのティントのカラーステイ具合がすごいので、それに比べるとそこまで残り過ぎなくて使いやすいかもしれません。
(ティントリップって意外と「色持ち過ぎると困る」という意見も聞くので、そういう人は持ち具合が丁度良いかも。)
一日持たせようとするとムリかもしれませんが、数時間メイク直しができないなーという時くらいなら対応してくれると思います。

【余談】
ただ、ティッシュオフしても意外とずっとリップが付着するのですよね。これってどのティントリップもそうなのかしら?
飲み食いするときにカップや食品にリップが付くのが嫌で、たいてい色が付かなくなるまでリップを拭ってから食事するのですが、それでもいつまでも色がつくので、結局ゴシゴシぬぐってしまいあんまりティントならではの良さを実感できていないかもしれません。
理想は食事を挟んだ長時間でも色持ちしてくれて、尚且つある程度ティッシュオフしたらあとは色移りを気にしなくていいリップなのですが、さすがにそれはわがまま過ぎでしょうか(笑)。

関連動画

近日UP予定です♪

関連記事一覧