当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

ピンク×パープルアイシャドウパレットについて本気で考える。

ヌーヴェル アイズ
キャンペーン・新商品情報

2月発売の春コスメからアイシャドウパレットを厳選予定♪

もう、戦いの域に達している、私の「ピンク×パープルパレット探し」ですが、あまりにも理想通りの物が無いので(というか、正確に自分が欲している物をイメージできていないのかも)、Diorのサンクのチュチュあたりで手を打とうかと思っていました。

が!!

なんだか良さそうなものを発見してしまったんですよね~♪

エレガンス ヌーヴェル アイズ

ヌーヴェル アイズ

※画像はアットコスメよりお借りしました

【2月16日発売】新3種/各5,500円

愛らしい花々を思わせる可憐なカラーアイテムが揃ったエレガンス。4色を重ねるほどに美しく、優雅に輝くアイカラー「ヌーヴェル アイズ」からは、春メイクに相応しい3つの新色が到着。うるわしく誘いかけるような印象を導く「13」、素直で可憐なイメージの「14」、いたずらっぽく気ままな「15」。それぞれのパレットが奏でる絶妙なグラデーションは、これまでに出会ったことのない魅力あふれる表情を引き出します! 重ねてもにごらず、吸い込まれそうなほどの透明感と奥行きのある仕上がりも特徴です。

これの両端2つがまさにピンク×パープルのパレットだと思うんです。
で、左端が透明感もあり、ピンクも日本っぽいというか、青紫っぽいピンクに見えます。
パープルは濃いめ。
そして右端。
こちらはパープルが淡く、ピンクは若干コーラルっぽいような。

左端だとエレガント過ぎ?
右端だとピンクがくすむ?

いや、どっちかは似合うだろう!!

というわけで、これ、タッチアップ予定です^^

シャネル レキャトルオンブル

そしてこれ。

レキャトル限定
【2月20日発売】限定1色/6,900円

シャネルが発信するのは、永遠の女性らしさを象徴する色“ピンク”をテーマにしたコレクション。さまざまなピンクトーンが奏でるハーモニーが、女性の表情をいきいきと輝かせます。名品アイカラー「レ キャトル オンブル」からは、華やかな色彩が目をひく春らしい一品が登場。まずはピンクとヴァイオレットの2色をまぶたにぼかしたあと、グレーで引き締め、奥行き感を演出。最後に目頭と眉下にホワイトをプラスすれば輝きがぐっと高まり、瞳が際立つ印象的な眼差しがかないます。

締めがグレーということで、たぶん私のイメージするピンク×パープルよりは、だいぶクールな仕上がりだと予想されます。
しかも、アイシャドウの中でレキャトルが一番好きということもあって、こっちを先にタッチアップしてしまったら、「なんとなく」でも予約してしまいそうなので(汗)、エレガンスを先に試そうと思います。

シャネルはアクアルミエールグロスも、練りチークも気になるし。
どっちも飽和状態だっていうのに(`・ω・´)ノキー!!

とにかく、AQMWといい、イプサといい、ピンク×パープルのアイシャドウはことごとく「これじゃない感」が否めないまま数か月間悶々としてきましたが、ようやくそれにも終止符が打てそうです。

決戦は来月だ!

関連記事一覧