当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

Dior ディールスキン ミネラル ヌード ルミナイザー パウダー 09

2019スプリングコレクション

2/22発売のディオール スノー ライジング スター コレクションのレビューいきます。
まずは大本命のハイライトパウダーから。型押しがとんでもなく可愛いです。

スポンサーリンク




Dior ディールスキン ミネラル ヌード ルミナイザー パウダー <ライジング スター>
09:透明感のある煌めくピンク
5,800円(税抜)

この春、ディールスキン ミネラル ヌード ルミナイザー パウダーが光あふれるスノーのツヤを演出します。コーラル ピンクの煌めくヴェールで肌を包み込み、他にはないピンクの光沢で繊細なハイライトを添えて。
ディオールのランウェイショーから着想を得て、独自のモチーフがデザインされた今シーズンのパレット。輝くパウダーが、カナージュ模様の優美なメタリック クチュール ケースにセットされました。
パールの輝きで肌色を瞬時に明るくし、顔全体に美しいツヤを与えるディオールスキン ヌード ルミナイザー。艶めくピグメントが凝縮されたコーラル ピンクのハイライティング パウダーが顔に立体感を与え、磨き上げたかのようなフレッシュな血色感をもたらします。
繊細に艶めくピグメントをたっぷり配合したフォーミュラが、光り輝くツヤで肌を包み込み、より洗練された美しい肌に仕上げます。

Dior公式オンラインブティック


完全にビジュアルにやられました。
クリスマスとかスプリングって特に型押しが可愛いキラキラしたハイライトがよく出るイメージなのですが、キリがないので結構見て見ぬふりしてきたんですよね。
クリスマスはだいぶ我慢しましたが、2/15発売のシャネルを皮切りにまたやってしまいました。

型押しはそこまで深くないように見えますが、さっとブラシに取るだけなので意外と長く模様を楽しめそうです。

スポンサーリンク



ディールスキン ミネラル ヌード ルミナイザー パウダー 09 スウォッチ


かなりピンクみ強いです。ピンク寄りのハイライトというよりはツヤツヤのピンクのチークと思ったほうが良いかも。
これは指で取ってしっかり乗せていますが、ブラシで付けてもピンクに発色します。
なのでハイライトとして使う場合でも頬メインがお勧めです。
鼻筋に入れると、擦りすぎて鼻筋だけ赤くなっているように見えてしまいました(笑)。
(パール用のヤギ毛のブラシで付けたので、もしかするともっと柔らかいブラシで付けると変わるかもしれませんが。)

ものすごく粒子は細かいですが、割としっとりしているので粉飛びはしなさそうです。

ディールスキン ミネラル ヌード ルミナイザー パウダー 09 感想

同じピンク系のハイライトでも「どの角度で見ても明らかにピンク」なDiorに比べると「角度によってピンクっぽさが出る」シャネルのほうが汎用性は高いかもしれません。
そのシャネルのハイライトはこれですって今レビュー記事のリンク貼ろうとしたらなんとまだ書いていませんでした。
とはいえシャネルは新色であって限定ではないのと、たぶん現在は在庫切れしているところも多いと思うので、限定品のDiorを先にレビューしたということでお許しいただければ。
後日UPしたらまたリンクも貼っておきます。

関連動画

関連記事一覧