当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル 316

2019スプリングコレクション

2/15発売のシャネルのアイテムを紹介していきます!
まずはやっぱりレキャトルですね。ツヤツヤなカラーがセットされた、最近のシャネルの雰囲気とは一味違ったパレットです。

スポンサーリンク




CHANEL(シャネル) レ キャトル オンブル 316
2g・6,900円(税抜)
【限定色】316 クリスタル ドゥ プランタン

革新を極めてアイ メークアップの可能性を広げる、4色のアイシャドウ パレット。ソフトでつけやすいパウダーは、鮮やかに輝き、長時間美しい発色を保ちます。コンパクトにセットされた4色のシェードが、様々なハーモニーを可能にします。大きなミラーを備えた、使いやすく持ち運びしやすいブラック ラッカー ケースにおさめられています。

CHANEL公式HP


ラベンダーピンク~プラムがセットされた316と、オレンジ~ブラウンがセットされた314(ルウール アンブレ)の展開です。
最初は314目当てでタッチアップしていたのですが、美容雑誌に載っていたほど発色が強くなく、メイクしているのかしていないのか微妙な目元になったため、予約せず後日316をタッチアップしました。
BAさん曰く、どちらも発色は淡いですが316のほうが少し発色が強いそうです。

スポンサーリンク



ぱっと見、右上と左下をメインに使って、右下がハイライトカラー、左上が締め色とイメージしますが、左上をメインにメイクされていたBAさんの目元がすごくシックで素敵でした。

レ キャトル オンブル 316 スウォッチ


レキャトルって決まった使い方が無くって自由に組み合わせてメイクできるというコンセプトだったと思いますが、逆にそこが難しく感じたりもします(全部が濃い色だったり)。
ですがこのレキャトルは確かに自由に使えそうだなぁと。
簡単にメイクを済ませたい日は右上をメインにして、キリッとジャケットを着た日なんかは左上でスモーキーな目元にしても良さそう。

春のピンクというと可愛いイメージの色が多いのですが、そこはシャネルだからかちょっと大人っぽさを感じる色味になっています。

※タッチアップ画像は後日追加します。

レ キャトル オンブル 316 感想

かなり久しぶりのレキャトル、とっても新鮮です。
春メイクというと春らしいお洋服に合わせたくなるものが多いですが、なぜか白シャツに黒のスカートとか、潔く黒ワンピに合わせたくなりました。
やっぱりシャネルやYSLなど、パリのブランドには黒の装いが合う気がします。
(でもレベージュのパウダー使ってベージュのサマーニットにデニムとかも良さそうですけれどね。)

関連動画

関連記事一覧