当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

CHANEL(シャネル) ル ブラン コンパクト クレーム

ファンデーション

シャネル購入品レポの続きです。
一番迷ったのがファンデーションです。なんせ種類が多い!
カバー力が最優先なので、カバー力が高い物の中から選びました。
リキッドファンデも候補だったのですが、あまり持っていないエマルジョンタイプにしてみました。

スポンサーリンク




CHANEL(シャネル) ル ブラン コンパクト クレーム
SPF 40/PA++ 10ベージュ
10g(リフィルのみ)・6,200円 / 10g・7,500円(税抜)

約70%が油性成分と水分で構成され、高い保湿効果で明るい肌に仕上げるコンパクト タイプのクリーム ファンデーション。スキンケアをしたてのようにしっとり、つやのあふれる肌が、気温・湿度の差に左右されずに長時間続きます。SPF 40/PA++で肌の明るさ、透明感を守ります。ご使用方法:付属のスポンジで軽く叩きこむように、顔の中心から外側に向かってなじませてください。カバーしたい部分にはさらに重ねてください。

CHANEL HP

クッションファンデっぽいケースですが、開けるともっとクッションファンデっぽいです(笑)。
最初表面がザラついているような形状なんですよね。ですが触ると練ファンデで使っていくと表面はなだらかになります。


内蓋の上にスポンジがセットされています。密度が高いスポンジに思います。
ただ、個人的にこのサイズと薄さだと指で支えている個所に力が入ってしまい、広い範囲に均一に乗せるのが難しかったです。
手持ちの他のスポンジなども試してみましたが、ファンデーションブラシで仕上げるのが一番きれいに仕上がりました。
細かいスジなどは最後にスポンジで押さえると良いと思います。

スポンサーリンク



付けた瞬間にひんやりとする気がするのですが、気のせいでしょうか。
(今もう一回沢てみたのですが、やっぱりひんやりする気がします。)


ほどよくツヤが出てくれます。
一度顔全体に使った後に、さらにカバー力を高めたい分に重ね付けして、アラは同じくルブランのコンシーラーでカバーするようにしています。

ロングラスティングタイプのようですが、ツヤがあり非常に保湿力も高く感じるので、なんとなくお粉が無いと不安に案じてルースパウダーを重ねています。
Tゾーンだけ押さえておくと、全体的にはモチは悪くないかなと思います。
ただ、真夏に汗と皮脂でドロドロになるなら私はDiorのフォーエヴァーアンダーカバーを使うかなと思います。
そこまでしっかりがードしなくても良くて、もっとカジュアルに仕上げたい日に使おうと思います。

関連動画

関連記事一覧