当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私の主観に基づいています。

LUNASOL(ルナソル)ステインカラーリップス#02

ルナソル ステインカラーリップス
口紅

ルナソル1月16日に発売された、ルナソル2015スプリングコレクションのテーマは優美浄化(ゆうびじょうか)。
クリアで清潔感溢れる、「上質なオンナ」を引き出すメイクアイテムが揃っています。
そのコレクションの中から、ルナソルの新しい口紅 スティンカラーリップスをモニターさせて頂きました。

ルナソル ステインカラーリップス
ルナソル ステインカラーリップス#02
3,000円(税抜)全7色

ソフトマットな質感で、鮮やかなのにナチュラルな仕上がりを実現。
見たままのカラーがひと塗りで唇に色づき、華やかでありながらも上品な、清潔感のある表情を演出してくれます。

私がお試しさせて頂いているのは02番のピュアピンク。
モニター画面で見ると、結構白っぽい青味ピンクですがつけると白さはあまり感じませんでした。

ルナソル ステインカラーリップス
こちらの写真のほうが、実物の色に近いかも?

ルナソル ステインカラーリップス

マットな口紅って、塗るときにつっかかり(?)のようなものを感じることが多いのですが、

これはつけるとびっくりするくらい伸びが良いの!

リップクリームかと思うくらい、しっとりスルスル伸びてくれます。

なので、マットなリップスティックを使うと、縦しわが目立ちやすい私の唇でもムラもなくキレイに乗ってくれます。
程よい透明感もあり、そのままつけると唇の赤みと合わさって、肌になじみやすい自然なピンク色に発色してくれました。

このリップは、グロスもラインもなしで1本で完成する感じ。
なのにラフ過ぎずにちょっとかしこまったような雰囲気が出るのは、たぶんソフトマットな質感のおかげだと思います。

ステインカラーリップス
ちなみにカラー展開はこんな感じです。

オレンジ、レッド、ピンク系を網羅していますが、どれも春らしいフレッシュな色味で見ているだけでウキウキします♪

この春メインで使える口紅をお探しの方には、ぜひぜひ手に取って試していただきたい1本です☆

関連記事一覧